SuperGood,SuperBad@代々木 5/7(2部),8(2部),10

もう初回から半年くらい経ってるから内容についてはレポするまでもないと思うけど(笑)、私が忘れない内に!

1.抱いてセニョリータ
2.フィーバーとフューチャー
3.青春アミーゴ
4.Theme of "SUPERBAD"〜Tokyo Sinfonietta
5.MOLA(R-midwest remix)
6.One in a million
7.yours baby
8.ごめんね
9.ADAMAS
10.My Dear
11. Dance Jam
12.LOVE SONG(10日のみ:Sleepwalking)

MC

13.ABC-Z殺陣〜TOMO
14.溺愛ROBOT
15.罪と罰
16.World is yours
17.はだかんぼー
18.Crazy You
19.Jr.コーナー
20.Friday Night
21.Blood Diamond
22.ONE GIRL
23.Touch You
24.PARTY DON'T STOP/ Feat. DJ DASK

アンコール
25.Loveless
26.青

Wアンコ
27.One in a million

トリプルアンコ
28.ゴメンネジュリエット(8日2部)
はだかんぼー(10日)

4回目アンコール
29.LOVE SONG(10日)

ステージ構成としては、pacificの縮小版と考えて貰っていいです。左右外周がメイン(Iブロとかまであるのかな?)からFブロ辺りまで伸びてて、センターステは○。入口側からABC…とブロックがあるのでアルファベット遅い方がメインに近い感じですね。バクステあり。

opening

BGMと同時にセンターステ上昇。ステージのキラキラ?がイルミネーションっぽかったんだけど、あれは節電演出なのかな?他にもメインステにちょこちょこある照明が節電なのかなと思わせるものがありました。SBS大好きだから(笑)、OPの曲はそんなに惹かれなかったなあ。

抱いてセニョリータ

センターから登場。安定の赤いギラギラ衣装!髪長いけど茶色になってて軽くパーマってたからかわいかった!間奏中のABCとのノリが好き!

フィーバーとフューチャー

前回は全体の雰囲気に合わず(私の主観)アンコールのみの登場だったこの曲。結構盛り上がるじゃない!!ちょこちょこABCも歌ってました。途中トロッコ移動でバクステへ。

青春アミーゴ

バクステからセンター移動!8日はアリーナDだったんですが、一 番 通 路 側 ( ゚Д゚ ) 今までで一番やましたの近くに居れました。私達の5人くらい後からお触り始めたから(笑)、タッチはできなかったけどこっち側向いてたので綺麗なお姿が拝めました。10日はモアチャンで友達が当ててくれたCブロ1列!だったので同じくアミーゴでやましたトロッコが!カメラ入ってたのでアリーナの席に変動がありました。オーラスアリーナだったらあんな近くで拝めなかったんだねと言ってました。オーラスも目は合わなかったけどこっち向いててくれたからいいんだ!かっこよかった!

Theme of "SUPERBAD"〜Tokyo Sinfonietta

黒衣装。左肩に黄色い紐がついて(てすごい気になってまし)た。龍から出る光と垂幕の映像?の所好きです。SBSの時みたいな4面モニターが降りてきて、その上にやましたとダンサー登場。2番辺りからモニターごと動いてセンターステに移動。

MOLA(R-midwest remix)

SBSに引き続き登場。Sinfoniettaとの間でモニターが上がって衣装チェンジ。青デニム?っぽい上着で背中に「龍」って書いてあるやつ(笑)フリとかは変わってなかったけど、ラストのサビがちょっと短くなってました。

One in a million

これはやっぱテンション上がる!

Yours Baby

大好き!大好き!ちょっとフリ、曲のmixが変わってましたがそれも大好き!!!ヘッドホンの時の表情めっちゃかっこいいよおおおおおお バンドさんと絡むのもいいし、「break.」をいちいち上手下手に言いに行くのも可愛い。もう全部かわいいいい!!!大好きです。

ごめんね

センターステ向かって左側にソファーが。上着を脱いで脇に手を当てつつ(笑)、白いジャケットにお着替え。yours babyでしてたヘッドホンをスタンドに置いて、「ヘッドホンから〜♪」と繋げる。ほう。てか白似合うよねやっぱり!

ADAMAS

今回のツアーで初披露曲。パンフに書いてありましたが宝石って意味。初見からもうトリハダ物でした…!!スローなのに踊ってるのすごい好きなんです!とっくにようつべには上がってたみたいですが、全くネタバレ見てなかったのでよかったなあ。歌詞は相変わらず切ない系。

Dance Jam

これ聞くと終わり?って思っちゃいます(笑)SBS−!!トロッコ移動なのでダンスもなし、残念。

LOVE SONG/sleep walking

バクステに移動してから、ゆっくりセンターステへ。ラブソングは名曲ですね。sleep walkingは東京オーラスだけだったのかな?モニター映像も変わってて空の映像が綺麗でした。

MC

別途上げます。多分。あーでも質問コーナーとかちゃんと書いておきたいから多分あげます!(笑)

ABC-Z殺陣〜TOMO

ABCとっても頑張ってます。最初Jr.コーナー?と思ったけどそういうわけでもなく。殺陣やるって聞いてたからやましたもやるんだと思ってたのにー!でも流石はアクロバティックのABC、生の殺陣は慣れてるなーと思いました。そっからのTOMO!衣装好き!!お面してるけどすぐ取っちゃいます(笑)TOMOはいっぱい踊るんだと思ってたのになー。刀を振り回してました。ステッキの代わりと言っても行けますな。あと間奏での緑レーザー!!SBS!!センターステでぐるぐるやって、会場全体に当てる、SBSと同じ感じでした。でもあれ大好き!!「火を放て」で火が出た!(笑)楽しかったです!!もっと踊って欲しかったけど、みんなが「ともー!」って言うのはほっこりしました。

溺愛ROBOT

メインステ。青いライダースみたいなのに着替えて(着物もうちょっと見たかったなー。残念)、GOODの方でもこの曲結構好きだけど、もっと好きになりました。

罪と罰

MCの時にふみきゅんが言ってた、やました曰く「ちょっとダサい(笑)」掛け声で盛り上がりました。ちゃんとモニターにも「GO!GO!山P!」って載ってるので、ずーっと前からやってるんでしょうね(笑)そしてまたMCで盛り上がった「テンション上がった松本潤くん」ダンスも可愛いwwサビで「ヘイ!ヘイ!」っていうのも楽しかったです!確かここでサインタイム。

はだかんぼー

いっつも忘れた頃にやってくるこの曲(笑)やっぱこれ大好きです!この曲に関しては色々あったけど(笑)、大好きです!Jr.がPVのダンスを踊ってるのはなんか新鮮でした。「はだかんぼー!」コールは楽しいですやっぱり!!!

Crazy You

途中バンドやコーラス紹介。「来てくれたみんなー!」のあと「やまぴー!」って自分で言っちゃうっていう。かわいい。笑

World is yours

センターステからメインステ。モニターで昔のドラマのシーンがちらほら。カバチタレクロサギ、プロポ、コードブルーとかでした。SBSもアンコールで流してたね懐かしい!!

Jr.コーナー

ジュニアとしか呼ばれてなかったけど京本ライン(でいいんだよね?)のMonster。青い衣装でした。京本君久々に見たけど大きくなってて感慨深くなりました(笑)二世くん、凄い頑張ってると思います。声変わりって終わったのかな?まだかわいいね。その後はABCが2曲。ピンクな衣装でした。バニラって他にも曲なかったっけ?少クラで歌ってたの懐かしいなー。ABCなんだかんだで初めて見たのかもしれない(pacificはキスマイだった、partyはMADだった、dome partyはthey武道だけだった)けど、かっこよかったし凄かったです!!

Friday Night

メインステで椅子に座ってひたすら歌う。黒いパーカー。全身黒でした。これも踊らないかなーって思ってたんだけどなあ。残念。でも照明の薄い青がイメージ通りのカラーでテンション上がりました。

Blood Diamond

メインステ。パーカーのフード被ってグラサンで。オーラスはノリで取ってました(笑)パンフにも好きな人にお願いして振付してもらったとか書いてあったので、これは結構ガシガシ踊ってました。特効の火がボーボー出てました。

ONE GIRL

ここでくるか。って感じ。結構中盤の曲かなーと思ってたので。サビで客席がモニターに映ります。探そうと思ったけど全然わかりませんでしたw

Touch You

センター→メインを駆け回る感じ。この曲も大好きなので楽しかったです。

PARTY DON'T STOP/ Feat. DJ DASK

これは絶対歌うと確信してたからやらないのかな?って思ってたんですがまさかのラストですね。まあタイトル的にもアリか。ガシガシ踊るというよりはみんなで踊る感じでした。右、左、右左右!の腕のフリがすっごい楽しかった!!

アンコール1 Loveless/青

2階スタンドからトロッコで登場!代々木は流石にトロッコないかなーって思ってたんで王子のやさしさに感動してました(笑)スタンド最前の方々はお触り大会!w初日はスタンド後方だったけど、拝めて満足でございました。2曲ともやましたはそれほど歌ってなかったので、ファンとコーラスさんの合唱大会みたいになってました(笑)たまに1階も見てくれて嬉しかったですよ!ラブレスと青の間にバクステのモニター通るから見えなくなるんだけど、「一旦消えまーす(笑)」がかわいいwそのあとの「ただいまー!」に「おかえりー!」っていうみんなも可愛い!

アンコール2 One in a million

ライブTで登場。掛け声無いから盛り上がらないなーなんて思うけど、クラブのノリと思えばいいんだろうね多分。2番の歌詞を「みんなに会えてマジで嬉しい」って替え歌してました。あとオーラスの日ですが、質問コーナーで「ボールあげるね」って言ってた子にちゃんとボールを持ってくるやました…!!忘れちゃったのかなって思ってたけど素晴らしい気配りでした。あとサイン入りDYNABOOKのポスターも近くの人にあげてました。「やまぴーのファンになるとこんなにいいことがあるんだよー!」

アンコール3 ゴメンネジュリエット(8日2部)

Wアンコが終わった時点でもう一回コールが起こってたんですが「なんか飲み屋みたいだからやめてー?一気飲みじゃないんだからさー(笑)もう一回!じゃなくてアンコールって言ってください」と軽くブーイング(笑)「負けちゃったー!」とゴメジュリ!こっちも久々にフリをやった気がします。

はだかんぼー(10日2部)

結局この日も「もう1回」コールだった気が(笑)ってことではだかんぼー!はだかんぼーコールで脱ぎかけるwwwご馳走様でした^q^

アンコール4 LOVE SONG

やましたが帰る前からまたしてもコールが止まず、「えー?マジでー?えっ何歌う?俺よりスタッフさんが困ってるよ(笑)」とちょっと会議に行き、「よし!」とラブソング。オーラスはSleepwalkingを歌ってたのでらぶそんぐなのでした。
SBSに比べちゃうと、ダンスが減ったのは気のせいじゃないと思います。ダンスに力を入れたっぽい事を言ってた割には…って感じかなあ。ABCが結構踊ってたのでそれに騙されてる感は否めないのかもしれない(笑)好きな曲が、テンポいいのに全然踊らなくてちょっと残念でした(´・ω・`)でも普通に楽しかったです、近くで拝めましたし!ビズも髪伸び放題だったらやだなーって思ってたけどパーマもしてたので可愛かったです。次はもうちょっと先になると思うけど、パワーアップしてるやましたが見たいでございます。