LIVE!LIVE!LIVE!DVD!disc3

DVD,ラストだよ(こやま風に)

記者会見

  • これは東京初日でおk?
  • こうやって見るとみんな毛皮すげえなww
  • こやまはチャラついてるのがいいのになあ。
  • やましたは今のが好きみたいです。じゃあ・・・←
  • やっぱ毛皮やばいww

オープニング

  • これ初日だよね?
  • 「えびばでぃー!」
  • 手越さんの現われ方が誰よりアイドルwww(風の吹き方とかがww)
  • まっすの「けいちゃあーん」はオーラスがピカイチでしたww

会場を見渡す

  • これってみんなスタッフ?お客さん入ってる?
  • ギリギリ到着だから居なかったけどいいなあww
  • そしてちょいちょい記憶のないやました

リハ9.7

  • これ噂のサ○チェさん?w
  • まっすーリハの時の頭のがいいなあ
  • まっすー水のTシャツww
  • ラーメン屋なこやまwwさすがww
  • 「山下」と「錦戸」の代理さんwwwww
  • DIAMOND時のリハ映像、左端のチャラ男wwww
  • 「暖簾みたい」誰の事www
  • 「俺を見ないでくれ」きっと今のを見てもそうなるはずww
  • こやまかーらーの「すてっぴんなう!」

リハ@山下合流

  • キター!!!
  • いっつもこうやってやってるんだと思うとhshsします
  • 練習着が愛しい←
  • ビデオ見てる後ろ姿さえきゃわいいwww
  • カメラさんわかってるなあ…ww

リハ@にっきど

  • んな無理に歌わなくてもww
  • 一人でガシガシやんなきゃいけないもんねえ。
  • 1対1でも2時間半?で7曲は厳しいと思う本当に
  • あ、やっぱスノエク変わってる

全員リハ

  • テゴさんのサッカーT持ってますww
  • サクラヤールwwwwwww
  • 「しょうもねえなあ」
  • シゲさんが既にモンスターエンジンな件ww
  • P出すなww
  • 「今回のDVDのメイン」を撮れてたか気にしてるこやまww
  • ほんとなんなのあれwwwww
  • どの曲のことやらさっぱり。
  • 一人っ子政策の結果があれでございます
  • 絶対マイク入ってないww
  • ワンダーランド途中がいまいちなやました
  • 風船Tをガン見な錦戸wwwww
  • 「バルーン上がるの怖くない?」「おっけい」
  • シゲにフるだけフって満足なにっきどww
  • 色々テキトーな手越

会場リハ

  • 亮ちゃん左手なんかあったんだっけ?
  • 今日はサッカーT背番号10番ww
  • まっすーのスーパーマンTシャツ久々ww
  • 照明さんもどうやって考えてんだろうなあ
  • 緑レーザーyahooo!!!!!
  • 仰け反りにっきどww
  • ますだ赤毛な件ww
  • 胴の長さ測定に伸びるシゲww
  • ちくびwwwwwwww
  • 「やだわあ」25?みたいですww
  • 懸垂ww8回位でしたww

@楽屋1

  • てごさんきゃわいい
  • 「えびばでぃ」、サ○チェさんwww
  • ネックレスとイヤモニが絡まるにっきどww
  • 「手伝ってよ!!」
  • にっきどの一声でフリが決まるというww
  • シゲマスいないけど大丈夫だったのか?

大阪初日

  • 相変わらず弾き語りなバスローブ(黒)
  • ちょ、バスローブ(豹)www
  • はだかんぼー弾き語りwwwwwwww
  • 「シゲさーなんでカタカナなの?」
  • 自分だってまちまちじゃないすかw
  • ABO練習(@バスローブ)
  • こやまのお風呂荷物が伊勢丹な件www
  • タオル2枚使うフリーダムやましたww
  • こやま抜け駆けにより見ちゃうしげ(いやーん)
  • そこでかかるラブアディwwwwwww
  • 赤毛に息を吹きかけるやましたww
  • びーふぁん練習(@バスローブ)
  • ここのぴしげが恐ろしく双子な件w
  • なんでこやまはいつも下タオルなの?w

こやしげ

  • それiPadじゃね?ハイテクー
  • シゲの増田呼び
  • 真剣なシゲに対しカメラ目線なコヤww
  • それにすぐ気付くシゲはよくこやまを見ています
  • Winkは譲れないこやま
  • 言いたいだけを踊る先生2人ww
  • こうしてあのフリは生まれたんですね

最終リハ

  • 照明で見えてなかったけどこうやってポップアップ降りてたんだね
  • でも怖いこやま
  • 一人でフリ確認のまっすー。プロだねえ
  • からのドヤ顔ww
  • スタッフ「顎はいいっす」
  • そしてcatch me
  • ほんと無駄に投げチューするよね最近ww
  • 先生呼びされてる?ww
  • 円陣はDIAMONDのが人も多くてよかったなあ

本番終了後

  • 大した事が言えないにっきど
  • 自分で自分を見まくるバスローブ(豹)
  • こや「大阪いくいぇーい!!」(上半身裸)
  • アディオスは健在なのねww

お手紙

  • これメンバーの誰かかと思ってdkdkしたのに…んな訳ないか。
  • 大体バスローブなこやてごww
  • 赤Vネックかっちょいー
  • ちょい髭なにっきどさんw
  • 二学期発言はいつも言ってるから、そうなんだと思う
  • weeeek2番でぴりょに(主にりょにww)除外されるシゲww
  • ご飯の全員の写真に半泣きな私
  • だって本当に前に比べれて仲良くなったもん!!
  • そしてまっすーの筋肉の筋に惚れました(はあと)
  • 「楽しそうだね」
  • ライブの時にとはいえ皆でご飯はいいことだよね
  • 「この手紙はどうすればいいのかな…」考えた結果が2通目なんだと思うw
  • バスローブ(豹)が答える
  • 「自立して」「実家」もいつも言ってるから、そうなんだね
  • こやま(紺)はいつも良い事言ってくれます
  • 「仲良くなったなあっていう」まっすーが言ってくれてるのが嬉しいよ
  • D.T.F.のぎゅーかわいいww
  • スローでダンシン見ると、こやまは相当おしり振って踊ってると思うww
  • シゲさんがプロデューサー化してる件
  • シゲは誰よりもステージに立ってない期間が長かったから(こやまは小クラ)久しぶりで戸惑ったりしてたのかもしれないね。
  • てごさんが「NEWSは最強です」って言ってくれるだけで心強い。
  • でもバスローブ(豹)

@楽屋2

  • あんなに近付けたのは偶然なのか、その日の演出なのかと思った
  • 言いたいだけじゃんけんwwww
  • 「逆にもう出ちゃえばいいんじゃない」「ちげえ」
  • 「出たいやろ?」「出たいよ」
  • なんでアンドゥートルゥアw
  • そこまで悔しくないだろww
  • 「出れなかったぁー」「じゃんけんってなんなんだよぉー」
  • ちょっと微妙な喜び方ww
  • その結果がこの謎の英語だったんですねwww
  • さくらガールの「サ」サクラヤールww

手紙二通目1

  • catch meが一番好きな衣装だった件ww
  • 手紙びりびりにする錦戸さん怖かったですww
  • 儚…凄い語ってらっしゃるw
  • 「ある人」はジャニさんじゃないの?w
  • 「成人式みたいじゃない?」お前ら付けないだろww
  • 絶対知らなかったにっきどw
  • 「内容のある手紙を頂きました」そうかそういうことか…!(笑)

東京初日

  • あの気球かわいいよねー
  • 絶対黒いBANだよねww
  • こやしげ、テゴマスの入りが必ず一緒な件
  • にっきどPSPww
  • やました手ブラww
  • あああ初日会場映ってるー…ギリギリ到着で映ってる訳ないorz
  • Theyさんリハからかっちょいい
  • 生歌でエフェクトは難しいね、思った声出ないだろうし

手紙二通目2

  • 「暗証番号忘れたぁ〜っ」ここからのくだりかわいい><
  • 点滅衣装大阪とバージョン違うんだね!知らなかった。
  • サッチーはやめてくれwwあれ、今年出るっけ?
  • 「いつか紅白に出たいと思ってます」
  • ギター侍にっきどなんでフラメンコな曲ww
  • ちょいちょい食い込んでくるはだかんぼーww
  • ウィダーはヨーグルト味でした。プロテインw
  • さくらみんな好きだね、
  • かっぱえびせん持って食い込むはだかんぼー
  • 「お兄さん」(こちらもはだかんぼー)も止まらないフラメンコww
  • どうでもよくなってきたバスローブ(豹)

@楽屋3

  • 今回はしげのサインボールに落書きww
  • 書き足した「げげ」に対し「どこの女房だよ」突っ込み100点!www
  • 相変わらずの増田クオリティww
  • 「B1って何の略?」「えっ普通に?」とガチで答えようとするシゲ
  • シャワー室まで付いてくるカメラさん、お疲れ様ですww
  • ふぁさ…wwwwww
  • コヤシゲ劇場、今回は少なめで残念ww
  • やたら仲良しぴますww
  • LIVEゴムさ、普通にアルバムの色のが可愛いのになあ
  • 首カク練習するにっきど
  • やましたを待ってる5人がきゃわいかったw

初日本番

  • びーふぁんで裏に隠れてたのどちら様?クエス?
  • 「今日高いね」とか間奏の間に言ってるww
  • 新曲紹介のダチョウさんのくだり入ってて嬉しいwwwww
  • 「ぽーんみなさん立って下さい」の動きがマイコーww
  • 歌う前にりょうちゃんの何かを取ってあげてるやました
  • カメラマンの人扱いなシゲwww
  • 「うぃー」で小島さん*1思いだしたww
  • 初日のまっすーの告白嬉しいwww

お手紙二通目3

  • これはこやまだけに聞いてるよねww
  • 歌ってる間手汗びっしょりだったんだろうなあ…w
  • あれは怖いよガチで
  • かっぱえびせんガチ喰いにっきどw
  • 入口のドアぐるぐる回るまっすーwwww

3日目リハ

  • 三日目も会場外映ってる…!屋根の中に居たからなあorz
  • エス×にっきど
  • カメラマンシゲ、コンサート以外も頑張ってました
  • 話してんのはポポロさんかな?
  • あの写真映っててよかったねww
  • こやま席番言ってたけど、後ろも前も席番は一緒な件ww

お手紙2,3通目(しげまだ2通目だ)

  • シゲの私服wwwwww
  • エンターテイメントってかもうコメディな件www
  • 274ページキターwwwww
  • 楽屋のにっきどを優しく見つめるやましたは舞台裏の裏だね
  • それに比べてガチなてごさんww
  • テゴマスは2日目のじゃない?
  • シゲ「人が楽しめる自己満足を見たとき」
  • こやま何笑ってんだよwww
  • コヤ「あんま考えてない」
  • オーラスの映像の舞台裏が滑稽ww
  • ちゃんとしてなかったコヤ
  • 文化祭すごい分かるwww
  • フリ逃げますだ
  • 「五つ目の、季節ってのが、あるんですよねえー」
  • ↑突っ込み所はあるものの笑顔にやられた
  • まっすーの話の逃げ方w
  • サマタイをフるわけわからない感じww
  • ABOで大サビニヤニヤなやました
  • 「おしゃれショップ」の名前は出さなかったねww
  • 3日目はみんな相思相愛なぎゅーでしたww
  • 鳩もまだ服は着てませんでした^^
  • 生茶dynabookを持って帰るリーダー

最終日、最後の手紙

  • オーラスは学校だったから映ってるはずがないorz
  • エレベーターの部分好き!w
  • ちゃんとボタン押してあげてるにっきど
  • 最終日てごさんもさかったから結んで正解だったと思う
  • 間違えて降りるやましたの腕をひっぱるシゲ
  • 1人ずつメンバーが乗ってくるのがいいな
  • LIVEのSTAFFのTシャツ可愛い
  • 最終日舞台裏の裏

今までのドキュメントに比べればボリュームはないかもしれないけど、一番「ドキュメンタリー」らしい内容だったんじゃないかなと思います。今までのはドキュメントってより舞台裏でどんちゃん騒ぎしてるのを流してたり、自分達が撮ってた映像だったりしてたけど練習風景とかそういう部分ではみんなの素が一番よく見れたんじゃないかなあって思います。ツアーじゃないから大阪しかホテルはなかったし(しかも1泊や2泊)、いつもみたいなボリュームにするのは厳しかっただろうし。だから初回だけにドキュメントを付けたのは正解なのかも。普通の人が見たら(普通の人が買う事なんかあるのかとも思うけど)どんちゃんしてる方が楽しいと思うし。(「こんなこと言うんだ〜」って見てもらいたいってのもあるけどね。)あとやましただけを見ればいつもよりはっちゃけてたと思うwみんなでってより一人の時が多かった気もするけど(笑)、それは楽屋の雰囲気あってこそだと思うので。他の公演のネタ(言いたいだけ、MC)も見れたし、5公演だけのコンサートに対してのドキュメントはこれが限界だろうし。丁度よかったです^^でも毎回「二学期始まったみたい」ってのはなんだかなあ。最近夏はやってないし、来年たまにはやりませんか。勿論ツアーで!
…にしてもアレが通常に入ってるのは嬉しいよな、悔しいような。

*1:小島よしお