Loveless

今更ですが曲の感想を。日記のメンバーの仕事気になるなー。シゲさん頭どうしたの?(笑)なーんてただの雑誌だったりしてね★

Loveless

ほどいた手は冷たくなる 僕らは他人になる
解禁日に聞いたときイントロだけでジタバタしてたんですよ。若干の半泣きだったんですよ。← 「こういう系キターwwwww」ってwまぁタイトルからして失恋モノなんだろうなとは想ってましたが、まぁね・・好きです。笑 大サビとかあんま盛り上がりがない曲だけど、シンプルでいいんじゃないかなって感じに落ち着きました。セニョリータとは全然種類違うけど、向日葵とか聴いてからこれ聴くと上手くなったかなーって思います。少クラでずっと突っ立って歌うだけで、謎の動き(♪冷たくなるの部分w)も含めてこんなんでいいのかとか思ってましたがヘイヘイで安心しましたwMOLAと同じダンサーさんで、ガシガシ踊ってるやましたを観て、もっと曲が好きになって、ダンス覚えようと思いました★← ちなみにもうほぼ完璧ですw← 「笑顔で」のフリが好きです★笑 ちなみに出演番組全部見るとフルで覚えられます。笑 「青」「指輪」「ゴメンネジュリエット」そして今回と相変わらず失恋モノが多いけど、これも一種のやましたのカラーだもんね。まぁヲタとしては失恋しまくってる様なキャラが根付いてますが(あたしだけ?w)、普通の人達的には「セニョリータとかじゃなくてこんなのも歌うんだ」って思われる様な曲だったんじゃないかな。周りの子も結構いい曲って言ってくれてて、今初回Bと通常は絶賛レンタル中で家に無いです(笑)クラスのジャニヲタからいつもは貸してって言わないあんな子まで。ほんとにいい曲なんだなって身をもって感じました。みんな好きって言ってるよ!っておっきい声で言ってあげたいです。曲の感想というか総括になってしまった(笑)でも本当にこの曲は好きです★

Run From You

Its the way you grab my neck,Its the way you still infect
一目惚れならぬ一聴き惚れでした。笑 webで全編英語って言ってたからMOLAの後だしカッコいい系なんだろーなーとは思ってました。あたしJustinTimberlakeが好きなんですけど、それ「ッポイ!」んですよね。笑 イントロから、ギターとかちょっと入る声まで。かなりのドツボな訳でw「How does she do it?」の歌いだしもカッコいいし、途中なかなかのファルセット。上の歌詞の歌い方が最高www発音も良くてまだ追いつけない状態ですが、完璧に覚えたいです★言葉に表すのが難しいんですが、本当にすきw

ME

ME!
なんと作詞はzoppさん。発売から魂がすぐだったので歌詞カードやら見てる暇がなくただただ聴いてるだけだったので作詞とか見てませんでした。NEWS関連の曲の大半を作詞してくださってるzoppさん。イメージとしてはサヤエンドウやらミソスープやら色んな意味で度肝を抜く詞のイメージなのでまさかこの曲の作詞をしてるとは。これも全編英語なのでちょっとzoppさんの想像はつかなかったです。作詞のテーマやらはやましたと話して決めたらしく、「アーティストとオーディエンスの関係性」+「男と女の関係性」=「ME」ってことらしいです。今の話や歌詞の和訳がzoppさんのブログに載ってるので見てみてくださいな。webでは「レーザーなイメージ」とか言ってたけどあんな感じのを想像してたんだなっていうのが魂でわかったよ。そしてまたしてもファルセット。「I can't be..」(←今手元に歌詞カードないので違ってたらごめんなさい)の部分がキュンとしますw← 今回は全体的に高音な感じの曲が多いね。歌いにくいかもしれないけど、あんまり高音聴けないからこっちとしては嬉しいかなwそっからの2番サビの低音で歌うとこがギャップでいいwwww← 色々ツボな曲です。

Moon Light

さあ掛かろうかTrap of love or Trick of love
やました作詞のこの曲。これはイメージと違った!もうちょい元気な感じかと思ったけど、かなりシャレオツな感じでしたwこの曲、詳細発表してからも未定だったところをみると、出来上がってなかったのかな?どっかで読んだんですが、「月が綺麗だなと思って、その隣に女の人が居たら・・って妄想して作った」らしいです。アバウトにしか覚えてないけども。てかそんな妄想してるやましたを想像するのが楽しいぞw← 山P妄想するんだ・・って感じです。笑 ラストのスペイン語は「月の光」という意味みたいで、「君を月の光の元へ連れて行きたい」って言ってるみたいです、微妙な訳ですが・・。これは珍しく失恋やましたではなくイケメンやました。← イケメンはいつもの事ですが(笑)、こういうイケメンな詞は珍しいよね。今のセリフだって口説き文句みたいなもんでしょ?・・イケメンじゃないっすか。笑 バーに一人で居る女性を口説く・・・どっかで聞いた様な気もするけど、まぁいっか。笑 あれはだって・・・ねえwドMな詞だしね←

Crush On You

Sweet baby you got me.
ちょっとワイルドな曲だね。「どんなことでも叶えてあげるよ」ってなんか嬉しいような、好きです★笑魂の感想でも言いましたが「Oh!」の部分が好きだな★これはちょいワイルドでありつつも若干のクラブ仕様。今回シャレオツな曲多いよね本当に!セニョリータからするとこの変貌ぶりは素晴らしいっす。まぁこの間は曲少なかったしね。この曲聴きながら渋谷歩くとテンション上がりますよ★笑 渋谷に限らず、これ聴きながら歩くのはオススメです!

Dance Jam

もう曝け出して 愛し合おうよ
もろディスコナンバー!ABOと共に流れて欲しい♪ついつい「dance dance♪」って口ずさんじゃう。「DJ」の「でぃぃぃぃーじぇい」って歌い方がスキw← でも聴くとちょっと寂しくもなりますね。これ最初聴いた時はあんま好きくないタイプだったんだけど、聴けば聴くほどハマります☆最後の最後に「dance dance」って言ってるのがツボだったりします。ほんとマニアックww←

After the rain

降り止まないんだ 止んだはずのあのmelody
雨女には嬉しい曲です。← 本当は魂の日も雨な予報だったんですが、あんまり降らずに終わって嬉しかったな。やましたが晴男だからなあ(^ω^)ピアノの音が切ない。今までの曲は魅せる!って感じの曲だったけどこれはじっくり歌ってますね。CDの順番としては正解だと思います。←何様w カッコ良過ぎる訳でもなく、ディスコちっくでもなく、なんか「近い」山Pの曲だと思います。向日葵を聴いてから聴きたいな。
今回は曲が全体的に最強でした!全部好きですが、初回Bの曲達はあたし的に上位なので貸す時はこっちをオススメしてたりして。通常盤も含めミニアルバムみたいに曲がいっぱい入ってて嬉しかったな。お陰で魂も楽しめたし!今こう言うのが好きなんだなてつくづく思いました。「俺の今好きなものをみんなに気に入って貰えたらどんなに嬉しいかって思うし、信じてついて来てくれるって、俺は信じてるから」見たいな事雑誌で言ってたけど、なんか嬉しかったな。勿論信じてるし、ずっとついて行きたいって更に思いました。こう言う曲歌うようになって、大人になったなーなんてちょっと母目線。笑 「今」の山Pを好きで居られて嬉しいな☆今回は本当にいい曲ばっかりでした。