「SHORT BUT SWEET」MC 11/23 2部

guestは親友赤西仁

水分補給

お客さんの声が結構多くて、「まずね、俺にこの水を飲ませてください(笑)」と一口。一口で足りるのかしらとか余計な心配してました←

おんなじ

とりあえず最初は「現状に慣れてた」って同じ内容。何度も聞いたけど、それだけ伝えたいって事なんだと思うし、それだけ考えてたんだなって事だよね。何回聞いてもやっぱり色々伝わって来るんだな。あたし将来のこととかまだ定まってないけど、目の前で踊るやましたを見て、話を聞いて、やっぱりダンス頑張りたいなって改めて思いました。

親友

ソロ魂「コンサートの前日も友達に『ソロコンおめでとう』ってお祝いしてもらったんだ。別にただ普通に飲みに行っただけなんだけどね、そーやってお祝いしてくれてクソ嬉しくて、あっクソとか言っちゃった(笑)本当に嬉しかった。」近くの席の方が「普段はあー言ってんだよ」って言ってたけど・・・まぁ男の子ですから☆←

ペンライトチェック

恒例ペンラチェック。普通の振ってストップと、タモさん風のをやってました。ストップ!って言っても振り続ける人が居たので「ほらわざと振ってる人居るよね、なに反抗期?」って言ってました。w

コードブルー

1月にまたやるよって話。「てか去年コードブルーやって、日本にヘリコプターが8台増えたんだ!」これ凄くない?大分効果あったのかな?ちょっと感動した☆「これからね、また飛行機増やして行きたい思います」とか言い出す藍沢先生(笑)「飛行機じゃねえ(笑)」多分大阪公演の頃には藍沢ヘアーに戻っちゃってるんだろうなー・・・なんてねっ。頑張ってね先生!

頑張ってるよ?

話してると、客席から「山Pがんばって!」との声が(笑)「・・・『山Pがんばって』ってことはなに、俺が今頑張ってないってこと?(笑)頑張ってるよ!60点位頑張ってるよ」60点かあ・・・(笑)

マイコーその2

客席から「マイコー!」「マイケルじゃねえよ(笑)」すると「ムーンウォークやってー!」との声がたくさん出てきましたw「ムーンウォーク?えー?じゃあ・・恥ずかしいんでカメラさん足だけ映してください」とムーンウォーク披露!まぁ横に動くというよりはちょっと違ってたけどね、みなさん喜んでたしいいと思う☆← 「今のは70点くらいかな」・・10点上がりました、はい。笑

Mステ

1位取れました、ありがとう御座いますって言うのと「俺はケチじゃねえ。」相当嫌だったのか、しつこく気にしてますw「じゃあ、俺はケチじゃねえってことを本人に言おうかなと。」当然会場大騒ぎ(笑)MCだから座ってたのに周りの皆ほぼ総立ちwDブロはメインステ前なんで丁度出てくるところなんですよね。「仁、」とやましたが呼ぶとそこから赤西仁登場!!

そりゃいるわな

「どーもお邪魔しまーす」グラサンちょんまげと、この間のMステとほぼ同じ格好で現れました。Dブロ付近に仁団扇の方が居たらしく「仁の団扇がある!」「すげえ!」「なに、超能力?!笑」まぁ入る赤西担の方も結構居たと思いますから、用意してた人も居るよねーうん。

ケチじゃねえ真相

「俺思ったんだけどさ、何でタモさんの前でグラサン掛けたの?」あんな反射し過ぎたグラサン、ねw「いやー(笑)、挑戦しようかなと思って。」「そっか(笑)」あれ指紋付いてるのわかるし、セットとか超写ってたよねw「で、ケチじゃないんですか?」「ケチじゃねえよ(笑)、いいとこの弁当って、叙々苑の焼肉弁当だったの。でも言えないじゃん?俺タモさんに超言いたかったんだよ!」とめっちゃ悔しそうでしたw「てかさ、なんで弁当だったの?普通に焼肉奢ってくれればよかったじゃん。」「お前が弁当がいいつったんじゃん!!」・・って事で弁当は赤西リクエストだったのにケチ呼ばわりされちゃったと言う話でした(笑)

鋭い指摘

「てかさっきのムーンウォーク全然なってないし」とクレームがw「全然70点じゃねえ」するとマイケルのフリの真似をして「お前のはシュンじゃなくてスンだ。」どんなw「こう?」とやってみるものの、「ううん、それはギリギリ『スン』の範囲」と赤西さん細かいですw「お前いっつもそんな話ばっかだよな」「そ?」まぁ面白いからいいよねw「しかも『アオ』って言って無いじゃん!言わないと」「えー?」鋭いですね、かなりwそんな感じの仁くんに「今日の仁は面白い」と一言。笑

正体

「実はこの間祝ってもらった親友ってのは仁達なんですけど」だろうと思ったよ。「城田優も一緒に来てます」と。仲良いんだね、本当に。ちなみにラジオで城田君がソロ魂の感想を言ってたみたいで、「名前言われてどうしていいかわからなかった、お客さん達のフリが揃ってて凄いと思った、友達がこういう舞台に立ってて自分も頑張ろうと思った」とか言ってたみたいです。嬉しいですね☆

ジャニさん凹む

「本当は21日行こうと思ってたんだけど、道が込んでて、渋滞してて間に合わなかったの。それでジャニさんに『間に合わないわ』って電話してさ、」「そうそう、それで俺ジャニさんに『P、今日仁来ないって(下向いて凹む真似w)』って(笑)」「マジで?(笑)」「うん、『仁来なくても大丈夫?』って言われて(笑)『うん大丈夫』って」もし斗真の来た回に居たら凄い共演だったんだろうなあw

Eternal

どの流れか忘れちゃったんだけど、「仁が作詞作曲した曲があるんだけど、」「友達の結婚式とかで歌おうかなって思って作ったんですけど、『Eternal』って言うんですけど、まだ未発表っていうか、出す予定の無い、てか出さない曲。」「・・歌おうよ。」「マジで歌うの?」「だってこれは俺のコンサートな訳だし、1曲位歌ってもいいんじゃない?」と、2人で歌う事に!P「これ生っぽくて、コンサートっぽくていいよね!」仁「もう歌わないし、CDにもならないです。」P「最初で最後ね。」仁「てか俺マイクテストしてないよ?歌詞覚えてないよ?」と、Jr.宮崎君?が歌詞を持ってくれました、仁「宮崎くんでーす」笑顔の素敵な良い人でした。笑「それ俺も欲しいと思いまーす」とやましたも歌詞カード要求。また笑顔で持って来てくれました☆「俺喉乾いた」「じゃあ俺の持ってきてやるよ」とやましたのペットボトルを飲むあかにしw「これ何か薄めてある」「アクエリアスだよ(笑)」センターステのステージに座るあかにし、「これ(ステージ)上がんない?」「上げて欲しくないって事?」「そうそう」やましたがフラフラしてて「じゃあやろっか。」「(高い声で)それでは山下智久さんと赤西仁さんの、」「あっMステ風にね」「だからMステ風にしてんじゃん!」「あーそっか(笑)余計な事言ったね」これネタわかんないーと思ったらwebのMステレポに載ってましたwやるって言ってから長々とダラダラした後、「それでは山下智久さんと赤西仁さんで、スペシャルメドレーです、どうぞ」と「Eternal」披露。結局2人とも向かいってセンターステに座って『俺がここ歌うからここ歌って』みたいな打ち合わせをしつつ。仁がハモりとか入れてたけど、調子悪いのか曲の途中にも「マイク(音量)上げてください」とか言ってました。全然歌詞覚えてないけど、「もう涙は流させないから」みたいな、そんなような曲でした。泣いちゃいそうだったよもー!!一瞬赤西が泣いてんのかなとか思ったけど力いっぱい歌ってただけでした。上手いね、やっぱり。こんなことJr.の映像とかでしか見たことないし、本当に2人は初めてだったし、嬉しかったな!てか仁が作詞作曲して、それを聞いたりしてるんだなーとか思うとほっこりしました、なんか。親友っていいね☆← んで歌い終わってすぐ「もっかいやろ!」と仁。マイクテストしてないからやっぱり不完全燃焼だったみたいで。P「もっかい聞きたいですか?」ともう一回コールが起きるんですが、「仁ソロあるじゃん!じゃあその時に俺が遊びに行った時にもう1回リベンジしようよ」ってことに。P「最初で最後じゃなくなっちゃったね」まぁいいんだ、こっちとしてはとてもしあわせなので☆

仁ソロ

「ソロってなにやんの?」「あなたには絶対教えない。」「なんでだよ(笑)」「まぁ日生劇場でね、2月からやるので・・」とちょっとした宣伝。そういえば「BANDAGE」歌えばよかったのに。それはさすがに気が引けるか。

あかにし退場

「お邪魔しましたー。・どっから帰ろ?」「こっちからも帰れるけど(センターステ左右の階段)」「じゃあ、俺が勝ったらこっち(右)で、負けたらこっち(左)ね。」とジャンケン。やました:グー、あかにし:パー「じゃあこっちだね(右)」「でもあなたの言う事は聞きたくないからこっち(左)」「どっちにしろそっちがよかったんじゃん(笑)」と帰っていきました。
やっぱ親友だけあって違うね!安心しきってたというか。いちいち書くの面倒なので誰が話してるか名前書かなかったんですけど、わかんないとこあればコメントくださいな。思い出したらまた付け足しします!