「SHORT BUT SWEET」MC 11/22 2部

MCゲストは滝様。※追記(11/26)

変わった事

基本的に1部最初の部分と同じ。現状に慣れてたーって話と、皆も一生懸命な事を見つけてねって話。「カムサムニダー」ってまた言ってました。それで「今自分が一生懸命なのはダンス」だって話になって、「今回のライブのリハとかもいつもと変わらない当たり前の事をしてたんだけど、なんか懐かしく感じたんだよね。」どんだけ一生懸命やってたんだろうね、Jr.時代の「山P」は。「今回ダンサーさんと一緒にダンスを合わせたりして(手を伸ばして)この時の角度も『3時?4時?』って。だんだん揃っていくのがわかって楽しかった。」「やったり、やらなかったり、ラジバンダリ。」wwするとスリラーのあのフリをして「この時もさ、『何時?10時?』みたいな(笑)みんなもやるといいよ。」ってずっと踊ってる王子がかわゆすでしたww

ペンライトチェック

恒例の赤ペンラチェック。「振ってー・・ストップ!!」の他に「キャーって言いながら振ってストップ」これやましたが言ってたのかなあ?あと「タモさん風にいくよ?チャッ、チャチャチャ!」「わーお!すげえ!!ありがとうございます!」自分でフッて感動してて、可愛かったwwこれNEWSでも出来たら凄いんだろうなあ・・。まぁ自由だし、NEWS基本白だから大体が白だけどね。

Jr.時代のあの先輩

Jr.に入ったきっかけはタッキーですよと。「Jr.入って滝沢君とかとお仕事する様になって、何かのツアーで回ってる時にホテルで(履ける)靴下がない事に気付いたのね。それで滝沢君に『ないんですけど・・・』って言ったら『じゃあ洗うしかないじゃん!!』って言われて『(靴下をパンパンするジェスチャーして)こーするんだ!』洗ってもらったの(笑)洗ってもらうまではよかったんだけど・・・」と言ってると滝様登場!!

滝様登場

「・・おい!(笑)」「おはようございます(笑)」黒ハットに黒縁メガネに、全身黒なスタイルの滝様でした。「お前『靴下洗ってもらうまではよかった』って、先輩に靴下洗って貰ってんだよ?(笑)」「すいません(笑)」「しかもみなさん聞いてくださいよ、山Pこんな可愛い顔して靴下が汚い!(笑)」どんな顔だろうといっぱい踊ってりゃ汚れるわな、うんw

まさかのリクエス

「山Pのソロコンやるって聞いて、急に行く事になったから俺最初の方見れなかったのね。」「はい。」「だからさー、オープニングやってくんない?」と、とんでもない注文をする滝様(笑)「え!(笑)そんな事アリなんですか?」「だって俺見てないもん。みんなまだ時間大丈夫でしょ?」と盛り上がる会場ww「えっ・・じゃあ滝沢君向こう(バクステ指して)座っててください」「なんで?」「えっだって・・どこから見るつもりなんですか?」「なんだよ山P冗談だよ!」本気でやろうとしてたみたいですんごい可愛かったwwでもまぁあたしは本気でやって欲しかったけど・・← 「もうこういうとこが可愛いんだから!」代弁ありがとうございます(笑)「なんだ(笑)そういう斬新なお願いもアリなのかと思いました(笑)」だいぶかわいかったですw

だって山Pだもの

「山Pのお客さんは山Pが何してもひとつひとつに反応するよね」そりゃそうですよw「だって最初のほうでさ、山Pがステージに一歩乗っただけで『キャー!!』ですよ」←「Run From You」事を言いたい様子。「あとさ、ミラーボールに入ってた時?もそうですよ。山Pがカメラに手をかざしただけですよ、かざしただけ!それで皆さん『キャー!!』って」(笑)「あと『ME』って言っただけ。これだけで!!」滝様ファンのツボがちゃんとわかってます(笑)まぁこっちもあんだけキャーキャー言ってるんだからわかるか。「俺なんか一歩踏んでも全然だよ?」「滝沢君は舞台だからじゃないですか(笑)」

演舞城

「1月にね、滝沢演舞城やるので、よかったら遊びに来て下さい」と宣伝。「俺いっつもあの字見ただけで感動するんですよ凄くないですか?」「・・うん、わかんない」←www「いや多分、俺と一緒に見たら分かるんですよ!」「・・うん、そうだね。」「・・・。俺多分ちょっと人とツボが違うんですよね」「そうだね。」「ただちょっと、合わないだけなんですよ」「うん。そうだね。」だんだんネガティブになるやましたでしたw

ネタバレ上等

「この間俺山下と久しぶりに対談したのね。」「そうなんですよ。」「その時に、『もし俺のコンサートをプロデュースするならどんな風にしてくれますか?』って言われたの。んで、」「あのっ!まだ雑誌出てないですよ?」「どんなのどーでもいいよ」よくないけど、いっか!!w

ハイハイ

かっこいい山Pはみなさん見てるじゃないですか?んで俺は可愛らしい山Pが見たい。ってことで・・・・ハイハイを・・」(笑)「俺ずっと見てたけど、まだやってないよね?」「え・・」「こんだけ(左右花道往復)でいいからさ。」「いやあ・・(笑)」「じゃあ半分でいい!半分!」「半分でも結構ありますよ(笑)」会場からも「やってー!」との声が(笑)「ほらー、やってって言ってるよ?」「・・・やだ。」かわいいいwww「んもう怒ってる山Pもいい!!」滝様変態じゃないっすかw「まだ中盤なんでね、ずっと見てますから。」「滝沢君、俺今足打撲しました」とか言って痛がるフリ(笑)「膝が・・・これじゃハイハイ出来ません」「お前ドラマは上手いのに、今の芝居は下手だったなー(笑)」ええ、演技力の欠片もなかったですけど(笑)「お客さんの夢を叶えてあげるのが俺らの仕事でしょ?」「エンターテイナー・・」だいぶ困ってました(笑)でもこんな事言えるのも滝様の特権だよね!ハケ際も「やってね、ハイハイ!」と帰っていきましたとさ。「いやあサプライズだったなあ・・」と言ってる間もハイハイコールが鳴りやまず(笑)「え?」ってわざと聞き返すも更に増すハイハイコールw「・・・おかしいなー俺耳悪くなっちゃったみたい」と、ついにこんな手段に出ましたw「病院行こうかな・・いや自力で治すわ!このコンサート中に治すね!」(笑)

次の曲へ・・

「じゃあ、」と言って最初に覚えたのはキンキの曲だって「kissから始まるミステリー」の話して始めようって事になるんですが、まだ諦めないハイハイコール(笑)「じゃあやるよ?いい?」「イェーイ!(ハイハイ!)」「・・まだ混ざってんなあ(笑)」頑なに拒んでたなあwwその日がちでハイハイ団扇作ろうかと思ったw
いやー滝様素晴らしかったですwこんなに会話が盛り上がるとは!さすがパパですねwやましたも嬉しそうだったな、だいぶおちょくられてたけどwオープニングがちでもう1回やって欲しかったw←