「SHORT BUT SWEET」 MC 11/22 1部

MCレポ。あんなに長く喋るやました初めてだったかもな・・・笑 他の部と混ざらない様に気をつけてるつもりですが、違ってましたらご指摘下さい。
最初は「わざわざ電車やバスに乗り継いでコンサートにこうやって来てくれて、ありがとうございます」とお礼の言葉を何度も。「カムサムニダー」

今の自分

俳優業とかに専念したりしていく内に、Jr.時代の頑張っていた自分を忘れていた。「コンサート決まった、よし頑張ろう。ってそれだけの軽い感じだった」「それでよく周りを見ると、スタッフさんとかがこういう紙吹雪とか切ってくれてたりしてて。そんな中に俺が遅れていって、」「言葉悪いけど、それが『当たり前』になってた自分が居て。」「もっと頑張ろうって思った。みんなも勉強でも部活でも趣味でもなんでもいいから、そうやって一生懸命になれることを見つければ人生楽しくなると思うし」真面目に話してて、みんなもちゃんと静かに聞いてて。それだけやましたの思いが来てる人達に伝わってるんだなって思いました。

ペンライト

「今回ペンライトを赤にしたんですけど・・・」と皆ペンライト付けると会場の照明も全部赤に!「うわぁ〜すげえ!!」まぁ赤一色って訳じゃないけど、ほとんど揃ってて嬉しかったな。「ちょっと振ってみてもらっていいっすか?」みなさんブンブン振ってますww「・・・はいストップ!」ピタッw「やべぇ〜!!ありがとうございます!」毎回この話してたけど、やっぱり嬉しかったんだなーって思った(^ω^)

Tシャツ

「でね、今回のTシャツ。最初はもっと俺がバーン!って載ってたんだけど、さすがにそれは自分を押しすぎてるって言ってやめてもらってパッと見わかんない様にしてもらった。わかんないっしょ?このTシャツもし着て街歩いてる人見つけたら俺『ありがとうございます』って言うとおも・・いや絶対言うな」この言葉に上の方?の席の方から「仙台でもいーい?!」との声が(笑)聞こえなかったらしく聞こえるまで何度も「え?」って聞き返してあげてました。優しいなーw「全然いーよー!」「広島でもいーい?」「広島から着てるのかー・・ありがとうございます」すると色んな方が叫びだし、ざわついて来たので「俺の話聞いて貰ってもいいっすか・・?」(笑)

親友のミステイク

「みなさんMステ見てくれたと思うんですけど、皆さんのお陰で『Loveless』1位とれました!」と会場拍手。「で、俺はケチじゃねえ(笑)」うん、わかってるよわかってるよw「んでこの間仁とご飯食べたときに、仁が『すべらない話』をしようとしたみたいで、そしたら『俺、今から『しゃべらない話』するね』って言ったの(笑)もうそれ言った時点ですぐ『すべらない話』認定されるわ(笑)」結局すべらない話ってどんなんだったんだろ?

マイコーその1

「今『Thriller』やったんだけど、実際にマイケルがThriller歌ったのは24のときなんだって」狙ってやったんじゃないのかな?違うのかな。てかこれって発案は誰なんだ?スタッフの中にファンが居たのだろうか(笑)

お知らせ

「コードブルーやります」ってのと、大阪追加公演について。

Jr.時代

Jr.に入ってハードな日々でしたと。「ほぼ毎日リハがあったし、朝トニセン、昼V6、夜KinKiKids。全部覚えてたから60曲位あったんじゃない?どこにそんなに入ってたんだよ(笑)」1曲2分半にしたって1時間以上・・練習する時間だってそんなにあったんだろうか。復習する暇もなく新しいフリ教わって・・・の連発だっただろーに。「こんなんすぐ覚えられるよね!」と何かのフリを踊る場面も。「ご飯もね、一日5食くらい食べないともたないの。マックとかSUBWAYとか出前取ってたなー。」まぁJr.入った頃だとメインで踊るんじゃなくてステージの離れたところで踊ったりする感じだったんだろうけど、それでもやっぱ大変だよねえ・・。でも男だったらJr.入りたいなあ(笑)それで「次歌う曲は俺がJr.に入って初めて覚えた曲なんですけど・・」と「kissから始まるミステリー」へ。
この回は1人だったし比較的MCは短かったかな?最初は慶ちゃん辺りが毎日来ない限り絶対MC無理だーとか思ってたんだけど、まぁ面白かったし、真面目な話もあたしとしては嬉しかったし、よかったかな。また付けたしあれば追記します。