SHORT BUT SWEET 11/22両部&23日2部

いってきました。まっじで楽しかった!!!!本当に尊敬してます、ほんとに。入った3回分日付分けずに書きます。とりあえず本編だけ。あたしが入った回のみのこと書いてるので、2部のみとか書いてあっても実際違うかもなので気にしないでくださいな。まだ大阪公演残ってるんで一応隠します。長いです!!※微妙につけたし(11/25)
絵きったなくてすいませんマジで(笑)授業中に友達に説明する用に書いたのでw今回は横仕様でした。いつもだと縦仕様だから後方の人はちょっと辛いけど今回監督はちゃんと考えてるみたいです(監督については後日MCレポで・・)メインステ頭上に巨大ミラーボール、センターステに四面モニターがあります。東西南北4箇所にもモニターがあります。スタンドの時は全然見えなかったけどね・・・。バックはnoジャニのダンサーさんとM.A.D.とスノーマン(22日のみ)。
ちなみに赤い丸はあたしの入った席です。

  • 22日1部東スタンド10列(後ろ気にしなくて楽でした)
  • 22日2部センター15ブロック(ちょっと埋もれた・・)
  • 23日2部アリーナDブロ11列(実質最前・・・)

ゲストは

  • 22日1部
    • 曲途中で中丸君・屋良君。
  • 22日2部
    • MCから滝様・曲途中で中山優馬withB.I.shadow。噂には途中までまっすーが居たそうです。
  • 23日2部
    • MCから赤西wステージに上がって居ないものの、城田優。亮ちゃんも居たとか居なかったとか・・?

以下セトリです。

openig
1.ゴメンネジュリエット
2.指輪
3.MOLA(remix)
4.Yours Baby
5.Run From You
6.Crush On You
挨拶
7.青
8.LOVESONG
9.FIVEコーナー
10.SNOW EXPRESS
11.ME
12.Moon Light
13.After The Rain
14.Loveless
WARNING!!
15.Thriller
16.抱いてセニョリータ
MC
17.Eternal(23日2部のみ)
18.kissから始まるミステリー
19.カラフル
20.向日葵
21.DanceJam
 
アンコール
22.
23.青春アミーゴ
 
Wアンコ
24.フィーバーとフューチャー
 
トリプルアンコ(23日2部のみ)
25.抱いてセニョリータ

opening

いつものコンサートなら突然暗くなって始まるけど、今回はちょっと違いました。まだ会場内は明るいまま、BGMもかかったままでそこからそ故障があったかのように「ビリビリッ」とBGMが途切れて暗転。四面モニターが動き出します。この時の曲がもうドキドキさせる感じでwオーラス回は1人も関わらず何故か半泣きwwwモニターには心電図の様な(笑)映像が映し出されます。このドンドン言ってるのは基本的にやましたの心臓と思えばいいのかな?タイトル「SHORT BUT SWEET」の文字がドンドンビートを刻んだり、本当にドキドキしますwんでMOLAのPVで出てきたあのボールみたいなやつが出てきます。それもドンドン言い出して最後には破裂して特効がドーン!!気付けばモニターは上に上がってて、センターステからやました登場!

ゴメンネジュリエット

ここで言葉はなく、感情入った表情してます。白いロングコートみたいなの着てるんだけど、下にも服着てるから太って見えました← 1番はその場で歌ってバクステまで歩いて、2番からは南側からトロッコで移動。ダンスは一切なし。そこがちょっと寂しかったな。でもこの後のダンスずくしを見れば体力温存だったのかな。

指輪

メインステまで戻って「アリーナ盛り上がっていくぞー!」1番はその場、2番からまた北側をトロッコで。アリーナ席に何か投げてたみたいだけど薔薇かな?

MOLA(remix)

センターステージ。四面モニターはPVがそのまま流れてました。フルじゃなかったですが、あのダンス見れて嬉しーい!!まだ覚えてる途中っす。

Yours Baby

オリジナル曲。「clap your hands everybody」と盛り上げます。そのままセンターで。これ結構すき!やっぱちょっとクラブ風かな。

  • 君以外に用はない
  • 愛なんて
  • いつだってmy heart
  • どうすればLOVE
  • 音のように
  • (今度?)今夜こそは爆音で
  • It's yours baby
  • ビートつかめ12&3

聴いて覚えられた歌詞はこれだけ。ポロポロとしか覚えてない・・・サビ部分は音程だけ覚えたけどわかんない・・ちなみに上の歌詞は繋がってないです。ラスト2行は多分繋がってます。これ好きだなあ・・なんかに入らないかなあ。他の歌詞覚えてるぜって方は是非教えてください★

Run From You

こっれやっばい!!!まだ新曲の感想とか挙げてないけどこの曲1番好きです。かなりやばい!!
ノッたり止まってみたりしながらメインステに戻ります。ここでニット帽被ってカメラに向かって「似合ってる?」的な顔で頷きつつキメます。もうこの顔大好きだ・・・。そのまま曲に入るんですがオーラスのみやましたのボイパが!!ほんとかっこいー・・・← 前日に来た彼に習ったのかな。笑 んでダンスが大好き。最初のクラブステップからのターン!マニアックでわかんなかったら申し訳ないwあたしやましたのターン好きなんです。言った事あったっけか?スッキリしたスマートな回り方が大好きです。アミーゴのターンとか見たらわかるかも!(笑)んでメインステでガシガシ踊ってくれて、オーラスはたまに歩いてこっち側来て目の前で踊ってるー歌ってるーで嬉しかったなあ。エアギターもかなりかっこいいw2番の途中「I'm fleeding you」でDブロ側のステージに1歩乗り出すんですけど、かっこいーいwダンスといい曲といい、この曲本当に惚れます。

Crush On You

被ってたニットをステージ投げて、バクステに置いてあるスタンドにかかってる黒ハットを被ります。そしてサイドの花道で歌うんですが、歌詞の「キミが望むなら」の部分でお客さんを指差して、「oh!」でダンサーに寄りかかってました。かーっこいいw

挨拶

山下智久です!アリーナ盛り上がってるかー!!」「イェーイ!」「センター盛り上がってるか?アリーナ盛り上がってるか?スタンド盛り上がってるか?立ち見盛り上がってるか?ちびっこ盛り上がってるか?みんな盛り上がってるかー?!」って1個ずつ聞いてました。丁寧だなあ。全部聴き終わって「・・・よし。」メインステに歩きながらSHORT BUT SWEETの由来を説明。「言葉の通りなんですけど、短い時間で楽しい時間を過ごせたらいいと思ってこのタイトルにしました。」「four around(?)ツアーでしか歌ってない曲なんですけど、今回歌う事にしました、聴いてください」

メインステが上がります。これよ持ってたの途中からのやつだったからフル?で最初の部分初めて聞いたな。オーラスの時こっち向いてくれてるんだけどどうにも照明が眩しかったですwやましたが眩しかっただけなのかなあ。←

LOVESONG

青と繋がった感じで始まり、メインステを動きながら歌ってました。オーラスの時は本当に目の前で歌ってくれて、なんの障害もなくやましたが・・・。ほぼ目線も一緒だったのでもう言葉にならず・・・。もちろんファンサなんて貰えてないけど、あんなに近くにやましたが来るとは・・・神を見ました、本当に。メインのサイドがちょっと曲がってるので、そこまで歩いていって皆に握手してました。優しいなあほんと。

FIVEコーナー

「次はFIVE!」と紹介してハケていきました。タイトルわかんないけど「イカレタクソガキ」が印象的だったかな。結構すきな感じかも。

SNOW EXPRESS

まだやましたは登場せず、スノエクのイントロが流れながら上空のミラーボールと四面モニターが上下します。するとミラーボールの中にやましたが!!電話ボックス位の狭さの中カメラに向かって手をかざしたりしてイケメンなやました。スノエク大好きだから超うれしかったなあ。1人でずーっと歌ってる訳だし。サビ辺りからミラーボールの中からやましたがボックスごと降りてきて歌います。雪がめちゃくちゃ降っててその中で歌うやましたかなり綺麗でした★

ME

メインステからグラサンかけたダンサーさんが出てきて中央に立ってるやましたの上着を脱がせて着せ替え、グラサンを渡して装着。曲もそうだけどダンスがちょっとテクノ系!グラサンを外す様なフリとかステップとかかーっこいいwwww2番から踊りながらセンターへ。間奏部分はダンサー含め中心の人達全員が緑のレーザーで何かを探すように光をあててました。そしてやましたが光を会場に当てると周りの電気が緑に!ここは皆「わぁー!」ってなってました!最後はUpDown激しくてギャップもあってよかった!

Moon Light

しゃれおつな曲だよね。← 2番終わった所でやましたが喋りだします。「ここでお客さんともっと近くでふれあいたいと言う事で、お客さんの中から1人ステージに上がって貰おうと思います。」と、やましたがバックのダンサーさんを指名して探して来てもらいます。「緊張するなあ・・」って待ってるやましたがかわゆすw

  • 22日1部
    • ちっちゃい女の子。それを見て「oh baby!」w バクステに椅子を置いて座ってもらい、センターに居るやましたが「綺麗な・・」と歌いながら近づいてきますwwwwwwwwこんなんあったらしんじゃうよw名前を聞いて、「ありがとう」と白いハンカチをプレゼント!イケメンすぎてムカつく・・・← 女の子の頭を撫でて手を繋いで席の方に返してあげてました。
  • 22日2部
    • ちっちゃい男の子w「oh boy!」(笑)メイン向かって左側のステージへ向かっていってました。男の子名前がそら君だったんですけど、返して曲が終わった後「そら君ありがと」と一言wジャニーズ入るといいよ!★
  • 23日2部
    • 大分悩んでましたが、ちっちゃい女の子を氏名。隣の小学生位のお姉ちゃんらしき女の子も手挙げてて、どっちも連れて行くことにwP「Babyじゃないっすかー!」オーラスだしね、アリかなということで。名前を聞いて「兄弟?」って聞かれると妹は何も言わなく、お姉ちゃんがやましたの持ったマイクを手ごと掴んで「はいそうです!」とwすると「みなさん、こう言う子も居るんですよ!」wそれでハンカチあげるんですが、「今日はオーラスだからハンカチにサインしてあげるね。」とサインをww書く様に持って来て貰ったダンボールにまでサインしてあげてました。優しすぎる・・・w

多分全部呼ばれたのはちびっこだったのかな?カッコいーぞやました!

After The Rain

23日2部「昨日は晴れてましたけどね、聞いてください。」とちょっと曲紹介。

Loveless

四面モニターにPVが映り、拍手の音からスタート。これだけはどの回も泣きそうでした。やっぱ綺麗だなーって思ったり、成長したんだなーとか。最初曲終わりにモニターが降りてきてやましたがその中に消えちゃったから、もう終わりかと思ったw

WARNING!!

やましたが完全に消えた後、雰囲気は一転。会場全体が真っ赤になりに「WARNING!」の文字が。モニターにはLovelessの時の4人のダンサーさんが音ハメで踊ります。バックのモニターの映像に合わせてバスケしたり、迫る壁にちっちゃくなったりフリーで踊ったり、ジャニのダンスとはまたやっぱ違う!かっこよかったです。暗くなると、モニターの中から「カチッ、バーン!」と発砲が。やましたが打ってます。赤いジャケット、黒いズボン、どっちもギラギラでどっかで見たことある様な格好してました。画面が壊れ(た映像が流れてモニターが上がり)、ガシガシと踊り始めると銀ラプのダンス部分の曲が流れます。するとマシンガンを持ち出したやましたがダンサーに向かって乱射!!全員ぶっ倒れるとミイラが這い上がってきて次の曲へ。

Thriller

モニターにまさかの「Thriller」の文字が!!!!マイコーだよマイコー!!wwwwメインステで。実はこの曲今年文化祭で踊ったんですが、かなり嬉しかったー!!サビ部分で幽霊が出てきたり、「わーっ」って声が多かったです。有名なあのダンスもしてました、めっちゃかわいいwwww

抱いてセニョリータ

左右ステージ。ここめちゃくちゃテンション上がった!!!!!!(笑)1番盛り上がったと思います、「キャー!!」の歓声も多かったかな。

MC

別でUPします。#17.Eternalについてもその時に。

kissから始まるミステリー

MCで「Jr.に入って最初に覚えた曲」と紹介してスタート。キンキの昔の曲だけど、反応してるキンキ世代な方が結構居ました。初めて聴いたけど結構好き!ダンスもちょっと懐かしい感じでよかったなあ。上から撮ってるカメラがあって面白かったです。ラストはダンサーに寄りかかって仰け反ってるのが綺麗でした☆

カラフル・向日葵

  • 22日1部
    • 中丸君が登場!テゴマス魂以来ですw西側からトロッコに乗るやましたの反対を乗っていく中丸君w微妙に歌ってました。カラフルだけでもボイパしてくれればよかったのにな(笑)「お邪魔しました〜」と帰っていきました。カラフル→向日葵の時に「乗り換えでーす」って言ってるやましたが可愛いw
  • 22日2部
    • 滝様と中山優馬withB.I.shadow登場!B.I.くんはステージをうろうろ、やましたトロッコ反対側は滝様と優馬くんでした。優馬君生かっこよくてビックリした!

DanceJam

ロッコ組が帰って、センターステ。ダンスがハウスみたいでカッコよかった。でもこれ2回目以降は寂しく感じる曲だったな・・。曲が終わってメンバー紹介、センターステが沈んでいき、最初と同じ感じで帰っていきました。

アンコール・青春アミーゴ

まず始まる前に四面モニターにやましたが映って、「ブザ・ビート」から「っポイ!」辺りまでドラマ映像を遡って行くんですね。すっごい懐かしくて皆さん凄く興奮してましたwちなみに初日お母さんが来てたらしくここで泣いていたそうで・・・大変立派な息子さんだと思います。映像がモノクロになって南スタンドからトロッコでやました登場!絶対トロッコ無いと思ってたから本当に嬉しかった!トロッコに付いた風船をあげてたり、サインボールを投げたり。風船持ってる子結構いましたw22日1部は背中だったけど近くで拝めて幸せでした。← 1曲目の「今すぐに 今すぐに・・」って歌ってたけどこの曲タイトルわかる方居ますか?みんな聞いたことはあってもグループとタイトルが出てこなくて・・。「っポイ」の曲じゃないかとか話してましたが、なんなんだろう。アミーゴは西スタンド辺りで降りてリフトで下へ。客席を通りセンターへ。

  • 22日2部
    • 15ブロ辺りを通って来てくれたんですが、何分小さいもので潰されてしかも後ろ姿であまり見れず・・。
  • 23日2部
    • 西スタンドに入った辺りで赤西再来wM.A.D.と一緒にアミーゴ踊って、帰って来たやましたと一緒に踊りますwが、「地元じゃ・・」で歩くとこでやましたを蹴る赤西wほんとに仲良くてだいぶ可愛かったですw

Wアンコ・フィーバーとフューチャー

  • 22日2部
    • 「もっと楽しんじゃおうぜ!!」久しぶりに聴いたってか初めて魂で踊ったかも。全然フリ覚えてて良かったw
  • 23日2部
    • なんとJC ARCSのユニフォームを着て登場!wwwww「まさかこれ着て歌うとは思いませんでした(笑)」だったらB'z歌えばいいのにとか思ったけどあの歌はレベル高いよね・・。客席から「直輝ー!!」と呼ばれ「直輝だよーん」って言ってましたかわゆすwそして「まず俺はこれを飲む。」とウィダー(青)登場w「10秒数えてもいいんだぜ?」と会場で「いーち!にー!」と数えて、ものの5秒。笑 「じゃあこれからは5秒チャージだねっ」と。笑

トリプルアンコ・抱いてセニョリータ

FIVEやコーラスさん達が帰って「ありがとう御座いました!」と言ってる途中も会場は「もう1回」コール。「なに?聞こえなーい!」と」わざとらしく聞いてから「FIVEのみなさん、もっかい出てきてもらっていいですか?」ともう1回wこの時やましたと言うより目の前に居たバックの人がめっちゃファンサしてて面白かったなあ(笑)最後挨拶をしてメインステ左側から帰っていきました。
・・・なんでこんなにかっこいいんだろう?笑 罪かと思うくらいの優しさ、ちゃんと皆に触れ合える様に構成も考えたんだろうね、どんだけ優しいんだろう・・・。曲選択も必要なものも必ず入ってたし、タイトルにふさわしくお洒落に仕上がってました。「『わーっ』って驚いて貰える様な演出にしようと思ってる」とか言ってたし、実際ほんとうに凄いって思う部分もいっぱいあったし、ダンスだって何曲も激しいフリあったのに全部細かく揃ってて本当に凄いなって思いました。ソロコーナーはNEWS魂であったけど、まっすーが言ってた「ソロってその人が思う今。これが好きって言うのがわかるところ」って言うのがよくわかった気がします。やましたは今こういうのが好きで、こう言うことが好きで、こういうダンスがしたくてって。いつものNEWS魂に比べたらちょっとだけ短いけど、濃い2時間でした。NEWSとは違うやましたが見れたと思います。最初「ソロ!?」ってビックリして、歌は大丈夫なのかとかMC1人で喋れるのかなとか心配ばっかりしてたけど、やる時はやるんですよねこの人は。プロ加減が見れたなって思います。慶ちゃんの言う「ONのONの状態」だったと思うよ。メンバーは来てなかったみたいだけど観て欲しいなあってすっごい思う!本当に楽しかったしやっぱやました好きだなーって思いました。ありがと!引退してからダンスどうしようか迷ってたけど絶対頑張ろうって思えたよ。ちょっと夢の時間を味わいすぎて現実見るのがちょっと辛いけど、今はまだ浸らせてね。あーほんとにだいすきだ!元気をありがと。