テゴマスのうた 8/4(MC抜き)

翌日大会に合宿にハードで今になっちゃってますが、行って来たんですよ。めまぐるしい1週間だったから記憶がもう薄い・・・← 部活のあと4時頃にみさっちゃんと待ち合わせ。Wやましたで参戦でした。ちょっと申し訳ない;でも久しぶりにヲタトークをがーーっとしてスッキリしました。ヲタっていーね!(笑)てかグッズの列が予想以上でビックリ。今までグッズにこんな並んだ事なかったのよ!pacificはドームで30分で買えたし、partyも前日に買いに行ったからスッカスカだったし。しかも今回は夏だから暑いwまぁヲタトークで1時間ちょいかな?の列を切り抜けましたとさ。まぁ今回はセーブってことでタオルとパンフをげっと。まったくこの絵は・・w← 会場入りした頃にはタオル売り切れ。良かったー・・・!!席はスタンド南って事で、バクステ側の全体見渡せる感じでした。お客さんは結構浴衣参戦が多かったってのが印象的。着ればよかったなちきちょー・・← テゴマス浴衣作ってる人も可愛かったなあ☆んで以下アバウトに簡潔レポ。セトリ覚えてないんで他の方参照してます。

OP

テゴマスデビュー位のドキュメント映像が流れてました。隣のマス担の人が乗り出してたんであんま見えなかったす・・←

ミソスープ

アカペラでスタートwメインステの階段の上のモニターが開いてご登場。(←確か)

マルイチカラ

そういえばあったなーというか。春高を思い出しましたw

僕らのうた

なかなか好きっ!ひたすらメインステ。

七夕祭り、はなむけ

ぶっちゃけ初聴きでしたwはなむけは、結婚式テーマって事で、ケンゾーを思い出しましたとさ。

雨のち晴れ

こちらも初聴き。中央ステ、その延長線上にちっちゃい小島、バクステがある割に外周がなかったのでどうやって移動するのかと思いきやブランコww足ブラブラしててかわゆす。祐也くんは手振りまくってました。

POWER OF EARTH

アルバム曲。ほんとうコブクロっぽいw

挨拶

中央ステ到着。祐「皆さんノッてますかー!!?」「いえーい!」増「ノッますかー!!?」「いえーい!!」増「・・・はい。笑」相変わらずの沈黙好き。←

くしゃみ、サヨナラ僕の街

祐「座って歌うって普段あんま無いですからね。」とバラードメドレー。くしゃみ好きーwwサヨナラもなかなか好きでした。モニターのカメラワークが素敵だったなあ。

砂時計、もしも僕がポチだったら・・

祐「折角離れ小島があるんでね、行きましょうか。」とサイドの小島に移動。トロッコでゆっくりとw砂時計は久しぶり系でした。小島のステージが上がってって、ポチ。これもっと好きになった!なんか。歌ってる時のまっすーの顔が好き。

たったひとつだけ

キーターwwwwアルバムで一番好き!!高音大変そうだけど、あたしはテンションMAXでしたw← センターステにいつの間にか出来てた外周で戻る。あれまっすーが超ジャンプしてたけど、アレ空気ステージなのねwんで着替えの為にハケてって、間奏と共にモニターに携帯画面が出てきて、メールの2人の会話が。てご氏は「祐也(まっすー) あいちてるー!!」って言わせたり「テゴマス あいちてるー!!」って言わせたり。その後に 祐「愛してるよ、子猫ちゃんw」ww久しぶりの子猫ちゃん発言でした。増「俺も負けねーぞ!!」とまっすー、「ギョーザ!」「水ギョーザ!」と意味不明wでもなかなか楽しかったっすw

僕のシンデレラ

携帯シーンの最後に 増「伝えたい事があるんだ・・」祐「ん?何?」でスタート。センターステから「おうまさん」に乗って登場w乗りながらバクステまで移動、そこで交差してまっすーがハイタッチしようとするんだけど、微妙にスルーするてご氏wその後のMCで「テンション上がっちゃって気付かなかった」と暴露。まっすーかなりお馬さんのお尻叩いてたw←

チキンボーヤ

祐「おうまさん楽しくなってきちゃったw」増「あんな嫌がってたのに(笑)」んで2人で作りました、とチキンボーヤ。凄い曲との噂でしたが確かにwキューンでした。

MC

また別であげます。

LA LA SAKAURA

センターステ戻って、てご氏はギター、まっすーはタンバリンw片手に。スウェーデンで出した「七夕祭り」c/wって事で、タイトル初知りでした。こっちはまさにゆず系w最後の方で桜が降ってました。まっすーが顔に3つ位花びら貼り付けてたけどお客さんは微妙な反応w

What's going on?

きーたー!!これも好きです好きです。でも「あ、ごめん」との所は歌詞カード通りで期待はずれだったかも。変なとこ忠実w

chocolate

一緒にガンガン歌ってましたwペンラと望遠鏡で手寂しいかなと思ったけど全然平気でした!

HIGHWAY

モニターの車の映像が素敵。これ帰りにすっごい聴いた!!めちゃくちゃテンション上がってました。

ファンスタティポ

この流れ大好き!!唯一のダンスシーンでしたが、まっすーがメッチャ輝いてた☆多分一番疲れるところだと思うけど、こっちは楽しかったす!久しぶりに聞いたけど、フリ微妙に覚えてたw

アイアイ傘

踊った後だからね、疲れるよね。んで水を求めるんですが、まっすーの水来ない!って事で祐也ボトルを投げて飲むまっすーwまぁ普通だろうけど、ヲタは発狂です☆← あとまっすーがバクステ側のファンにめっちゃうちわで仰いでもらってました。んでバクステに設置してあるステージが上がって、大体同じ目線でアイアイ傘wまっすーがいっぱい手を振ってくれました☆

僕らしく、終わらないで

同じく初聴き。ここあんま覚えてないなあ。んでガンガン色紙ボール投げてる!!まっすーのがスタンドまで届きそうですげーってなってました。

キミ+ボク=Love?

ラストー!!ってことでこの曲。忘れてた半面めっちゃたのしー!!!お馬さんに乗って帰ってた、かも。「ほー!!」が楽しいですとても。そのままエンディングで、バンドのメンバーさんを紹介して上下にハケていきました。

アンコール・片想いの小さな恋

テゴマスコールかと思いきや普通にアンコールwちょっと待ってからご登場。やっぱこれ歌わなきゃねえ。

アンコール・キッス〜帰り道のラブソング

そういや歌ってないと思ったらここで出ました。後半「歌って!」って来ると思ったけど、すんごい長かった。魂来たんだーって感じがすごいしたw途中ハモってくれて楽しかったなあw
Wアンコはなし。でも十分でした。楽しかった!!まっすーが両手いっぱいに手振ってくれて嬉しかったなあwてご氏はトーク繋いでくれてお疲れ様でした(笑)歌は流石でした、やっぱり凄いテゴマス!!2時間30分位?長めLiveでしたとさ。