LIVE

昨日になっちゃってるけど、7歳おめでとう。色々あったけど、2歳のNEWSから今までずっとここまでみんなを見てきてるのはNEWSがかっこいいからだと思います(笑)惚れ直して惚れ直して今ここにいます!大好きだ!
ってことでアルバムはフラゲしないで昨日受け取ってきました。レジのおじさんが「初回も通常も買ったけど、初回はDVDがついてるんだよね。もう今日はどっちも全部売れちゃってるんだよねー。予約しといてよかったね」って言ってくれたwwおじさんも聞いてるんだなあと思って嬉しくなりました私wって事で以下アルバム(初回)レビュー。
追記(9/17)非常にユルいレートつきw
例の如くシングルはスルーしています。まぁ今回は2曲しか入ってないけどね・・・

LIVE★★★★★

これだけはJEでちょっと聴いちゃったんだよね。でももっとゴリゴリな?スローなロックかなと思ったけど疾走感あるキラキラ系☆うんかわいい!すっごいかわいい!!ノリもかなりいいから魂絶対楽しいと思う!!掛け声もちょいちょいあるし、盛り上がってる図が想像できます。テレビ誌で「もちろんOPはアレを推しました」ってこやまが言ってた曲はこれかなーと思う。LIVEってタイトルにしたくらいだしね。てかこやまくん歌上手くなってませんか・・・?私だけかな?w一瞬「え?慶ちゃん?」ってわかんなくてビックリしたww最後の「イェイッ」はやましたですね、わかります。てか歌詞に「w」ってww

生れし君へ★★★★★

こっれ大好き!でもついさっきまで「泣いて抱かれ」の歌詞が「泣いていた彼」と空耳していた私ww内容は赤ちゃんが生まれた感じ・・かなあ、大雑把な表現で申し訳ないけどw歌詞ってよりは曲調に魅かれてます。勿論歌詞も好き。大サビのピーます可愛いくて好きだあああああ。やましたが歌ってるから、じゃなくて好きな部分をやましたが歌っていたのです(笑)

Supernatural★★★★☆

最初のバックコーラスを聴いた瞬間SMAP先輩を思い出し、歌い出しがこやしげでアリバイを思い出しました。癒し系ですね。歌詞を見る限りダメな草食社会人という印象を受けます。「What's going on?」の主人公に似てる気がするなあ。「What's〜」はサヨナラコールで振られてるけど今回は彼女とはラブラブな人みたいでよかったー(笑)「すうぱなちゅらー」が好きですw

秋の空★★★★★

初めて聴いた時点でまだUnpluggedDVDは見てなかったんですけど、見るのが楽しみになりました。サビ部分の「あなたを想うほど 胸が苦しい」が好きです。高音なせいかシゲが苦手な理由がなんとなくわかりますwまっすーの歌い方がやっぱいいなあって思います。この曲から「NEWS大人になっちゃったなー」って感じました。バラードとかも結構今まで歌ってきてるけど多少イケメンな歌だったじゃないですか(笑)、これは大人になった今のNEWSだから歌えてて、いいなあって思えるんだなと。

2人/130000000の奇跡★★★★★

ここにきてやっとzoppさんナンバーきましたw初めてタイトルを見たとき「絶対こやしげの曲だww」とか言ってごめんなさいwwスタートで「世界をひとつに・・」系かしらーとか思ったけど切ない曲だった。「2人が出会えて幸せ」みたいな感じの歌詞かと思ってたので。これまたやましたでしたが(笑)、「君が水で僕が油だったの」好きです。2番の亮ちゃんパートも然り。疾走感あって大好きです!

Dancin'in the secret★★★★★

ABO前後に来るともう予想しておきます(笑)タイトルからしてダンスナンバー?結構ゆっくりめだけど。でもこの曲じゃなくてもダンスナンバーは増田先生の手にかかればかっこいいフリになるんだろうと楽しみしてます。またディスコ系かーとか思って聴いてたけど歌詞が結構バンビーナ系wこっちのが多少オブラートなのでかっこよく聞こえますwこちらもzoppさんナンバーでした。途中の部分でダンス期待!そっからのてごっさん大サビ素敵ですw

ワンダーランド★★★★☆

最初アリスしか出てこなかったw聴いてみたら全然違ってたけどね。歌詞はイケメンなピーターパン、と勝手に妄想(笑)船に乗ってるんですねーじゃあフック船長か← 若干スノエクに似た感じがして好きです。列車の次は船ですね、わかります。

BE FUNKY !★★★★★

トラブルマンの頃から焦らされてきたから、何回聞いてもかかった途端に「キター!!!」ってなりますw今回ガシガシの激しいのは少ないのでこの曲はテンション上がります!!そしてトラブルマンのせいなのか走りたくなるwこやしげラップも久しぶりな気がするなあ。これは魂でも歌うだろうし、すっごい楽しみ!

D.T.F★★★★☆

「Do The Fool」だっけ?略。これもなんだかSMAP先輩、しかも「SHAKE」を思い出したw歌詞の「今夜はバカになれよ」辺りとか似てるwなんかお洒落ですね、良い感じに。DIAMONDの白い衣装が過りました。うんお洒落←

内容の無い手紙★★★★☆

噂のヒルクライム様作詞の曲ですね、ありがたや。weeeekの時はあんかGREEEENを聴いてなかったからかGREEEENさんっぽさは感じなくて、「HAPPY BIRTHDAY」はすっごいSEAMO様を感じてたw多分作詞作曲して戴いてるから歌い方も自然と似てる気がしますw今回もヒルクライムっぽさを感じます。「内容の無い」って割には中身は真っ白って訳じゃなくて多分うだうだ書いてあるけど結局のところ「君が好きだってこと以外大した意味なんて無い」ってことなんですねw

エンドレス・サマー★★★★☆

第一印象は微妙だったんですけど、もう大好きです。Unpluggedの夏はサマタイじゃなくてこっちでもよかったじゃないかーとか思うくらい。サビのやましたにビックリしました。ボイトレ効果が出てるんですかね。その後のてごっさん聴くとあーやっぱり上手いなーってなりますけど← これはタイトルからしてラストの曲になりそうだなー。季節的にもピッタリだし。
DVDについては長くなるのでとりあえずCDだけ。大人になったなあ。今回はこれに尽きる。いつもヒヤヒヤしてる人達の歌が上手くなったなっていうのも大きいけど、やっぱり決定的に皆が皆変わってるなって思いました。「color」出してもうすぐ2年、シングルも2枚で大きなユニ活動は無くてNEWS担的には辛い時期だったけど、待ってた間の6人の成長は大きかったんだなあなんて思ってます。明らかに違います、かっこいいです、イケメンです。「これでユニ活動に生かせなかったら許さないぞ」とか愚痴ってましたが、全然そんな心配要らなかったかな。曲の種類が前作に比べれば大人になったし、皆も相応の年になれてるからいいなって思えるんだね。毎回やばいとは言ってるけど今回もやばいっす。あーparty楽しみだなー!