テゴマスのうた

さすがテゴマスクオリティ!!初回買ったんで「チキンボーヤ」とかは聞けてないんですが、とりあえず今までのシングル抜きでの感想いきまーすっイェ(ry

たったひとつだけ

また今日も 無理して 頑張ったの?
頑張りすぎな彼女を心配する彼氏の歌。今の所一番好きかなあ。歌詞がなんか嬉しい(笑)上の歌詞のてご氏の歌い方がすき。可愛い彼氏だね← なんか全体的に音が高いからなのか、てご氏の声がてご氏っぽくない。別にこれはこれで可愛いけどwてかめっちゃ可愛いやん!!(笑)こやしげ亮Pには出来ないね、これは。なんか、礼とケンゾーみたい!笑 可愛い彼氏w←

夏への扉

大きなフライが 真白な 雲に溶ける
夏ソング、そして甲子園ソング。今からめちゃくちゃ聞くだろうなーwサビの「おいかけーる」の低音がかっこいいよ、うん。ここはまっすーのが声がよく聞こえるね。まっすーすげーなーってこれ聞いて思う。本当テゴマスって歌上手いんだね!←

What's going on ?

「あ、ごめん。忙しいから」
曲調がちょっと昔な雰囲気?だね。「めんどうな・・」って歌いだし好きだなー。上にも書いたけどてご氏のセリフwwまっすーには出来ないなあこれはw← 

くしゃみ

love love love love...
これも結構好き!タイトルだけだとギャグに行くかと思いきやテゴマスはそんな事しないね、こや○げじゃあるまいし← なんでくしゃみなんだろ?という疑問はちょっとあるんだけど、解読出来る日は来るのかな。彼女が死んじゃったする話とか映画とか見た後に聴いたら泣いちゃうなあ。結構泣ける歌だよね、この系統は初?つい上ハモをしたくなる曲です。←

サヨナラ僕の街

君を抱き寄せて連れて行きたかった
ストーリー性が凄い、なんか切ない。NEWSじゃこれ絶対出来ない!!「シンデレラボーイ」とはまた違う種類だし。苦手なタイプかと思ったけど結構好きです。歌い終わって長い間奏?が余韻を残してると言いますか、列車が走ってくーって感じ。作詞作曲風味堂さんの人って凄いね。シゲ辺り羨ましがるんじゃないだろうか。

HIGHWAY

闇に溶けちまえばいいさ
この中の曲だとテンション上がる感じだね。「放課後ブルース」と似てる?これは彼女とかじゃなくて周りの大人への苛立ちって感じだったけど、ぶっ飛ばしてやりたいって感じは似てると思うな。何よりも2人が気持ち良さそう☆

POWER OF EARTH

その手でリズム刻め
何気に壮大。綾香コブクロ!みたいな← 皆で歌ったら楽しいよ絶対!

四季彩

四季彩よ 時代の音
激和風!(笑)三味線がすんごい。歌詞は少ないけど印象的だね。このタイプも初めてかな。「君想フ夜」とかは恋愛系だけどちょっと違うよね、なんか。大人な感じ。

片想いの小さな恋

この片想いに 終わりがあるのなら
THE バラード。確か何かのEDかなんかで流れてたよね?大して聴かないで忘れちゃったから全然覚えてないんだけど。でも切ないね〜!!可愛い、可愛い。この一言です。
テゴマス凄いねー!!楽曲提供の人とかも凄いけど、なんか全部凄い!!ジャニっぽくないね。てご氏のソロはいつもジャニじゃないと思ってるけど(笑)、テゴマスでも出来てる!!ジャニに抵抗ある人もこれなら好きになって貰えるよ絶対。クオリティ高いテゴマスに拍手です。てか写真の中にキンキ剛案のテゴマスポーズ採用されてたね(笑)てか実は「七夕祭り」買ってないんだけど、買いたくなったというか、買わなきゃいけない気が物凄くしてきましたです。あーライブ楽しみだなあ☆