NEWS winter Party DIAMOND 2009.1.1

レポ行きまーす。とりあえずセットリスト。多分、多分これです。他の方を参考にした上こんな感じです。太字は30、31日と違った部分(つっても1曲だけだけど)、色の付いてるのは柚子的にミラクルの起きたかと思われる部分です。誰がどの色かはなんとなく分かるかと。ではでは追記から。いきまーすっイェイ!!

1.Happy Birthday
2.weeeek
3.ガンガンガンバッテ
4.裸足のシンデレラボーイ
5.SUMMER TIME
ミニ挨拶的な
6.Why
7.バンビーナ
8.Say Hello
9.Party Time
10.シャララタンバリン(しげソロ)
11.愛のマタドール(てごソロ)
12.MASUPERMAN(ますソロ)
13.I・ZA・NA・I・ZU・KI
14.太陽のナミダ
15.星をめざして
16.Fiesta
17.EASY COME, EASY GO
MC
18.share
MC
19.FIVEコーナー「I&I」
20.銀座ラプソディ(小山下ソロ)
21.アイアイ傘(テゴマス)
22.真冬のナガレボシ
23.SNOW EXPRESS
24.Forever
25.チェリッシュ
26.希望〜Yell〜
27.TEPPEN
28.ムラリスト
29.MOLA
30.code(にしきどソロ)
31.Change the World
32.BEACH ANGEL
33.FLY AGAIN

アンコール
34.Smile Maker
35.きらめきの彼方へ
36.weeeek
Wアンコ
37.NEWSニッポン
トリプルアンコ
38.夢の数だけ愛が生まれる

まず会場のセットはカウコンで分かるかと思います。

公演後撮ったのでダイアモンドは開いてるんですが、「NEWS winter PARTY DIAMOND」と書かれた白い幕があって、その奥にダイアモンドがあるという。pacificの時よりは豪華になってたかな?NEWSの文字だけだったしね。よかったよかった。開演直前に裏から「頑張るぞ!おー!」って言う皆の声が聞こえるんです♪去年騒いでるのが聞こえたけど出てこないじゃーんって思ったのはこれを聞いたアリーナの人達だったのかな。あぁ、アリーナって素敵・・

overture

  • made in タッキーのオープニングムービー。パンフによるとやましたが「じゃあ俺滝沢君に頼んでみる!」とお頼みしたそうな。その代わりなんかな、やましたがタッキーソロのc/wにいるのは(笑)
  • 白スーツの6人が指輪を握り締め車から降りて、これからParty行くぜ!!ってドームに走ってく感じ。下から撮ってたりすんごいかっこいー!!BGMもかっこいいし、タッキーに頼んだ理由もわかるなあ。滝沢監督さすがです!!んで個人が1人ずつ映る。これもかっこいーんだ★やましたとかドあっぷだしね。そして映像が終わって一瞬シーンとした所で「あめおめ(はあと)」とやましたの声★もうキャーですよ。なんか安心したなあ。この間の心配の塊のせいなのか、本当優しいなあって安心しました。

Happy Birthday

幕が下がってダイアモンドが開き始めます。メンバーがちょっとずつ見えてきて、「うわあ本当ちっけー・・。」ってずーっと心の中で連呼。(笑)衣装はoverture映像と同じ白スーツ。2番に突入する所から花道を歩いてセンターステに行くんですが、やっぱいけめん集団やなあ(←)パーマ間近で見ましたが、素敵すぎだー。私の居た席はBブロの通路側で6人位先に花道があるんですが、ちーけー。にゅーすだあにゅーすだあ・・。にしきどは「君のハッピーニューイヤー」と変え歌。これ自分でも期待してたw

weeeek

盛り上がるにはテッパンのこの曲。最初の方に持ってくるのが正解だよね。慶ちゃんの「飛べえ〜!!」が離れません。ヘルニアを忘れて飛んでました・・・(笑)

ガンガンガンバッテ

2つの外周を回る巨大トロッコに3人ずつ乗り込んでた・・かな?誰がどっち周りかはあやふやですがやましたは3塁側に行って、次の曲で1塁側へ。

裸足のシンデレラボーイ

「ちっぽけな」「どーん!」が醍醐味ですね。「遠く見える・・」のとこ皆言って無いのに言ってましたwwここマフラータオル回す場面なんだけどなあ・・いいんだ、去年の約束覚えてくれてただけで嬉しいんです、そして盛り上がればいいんです!!てか実際回したら多分お隣さんに迷惑だろうなって凄く思いました(笑)

SUMMER TIME

メインステを通ってセンターステに1列に並んでいつものフリからスタート。サビ部分のあのフリ踊りやすいよね(笑)1番盛り上がるのはこやしげラップ部分!最後の「This is the summer time」って皆クルクル回ってきて神★基本的にこやしげがセットでこっち側でした(笑)

ご挨拶

こや「僕達がNEWSですどうも〜!!」と挨拶がスタート。次のwhyのもあって成→増→慶→P→亮→手の順。

  • かとう
    • 「どうもー加藤成亮でーす!」って始めるんですが、その後ろ(こっち側)で亮ちゃんの飲んだ水を「ちょーだい」つってこやまが飲むと言う・・・!!周り大騒ぎ。まぁ慶ちゃんだって喉も乾くよ(笑)
    • 「まだまだ盛り上がれますか?!」「盛り上がれますか?」と煽る煽る。「この調子ですよ。」
    • 「では後半戦も」こや「まだだよ(笑)」早速間違えるww
  • ますだ
    • 「僕が何言っても『まっすー!』で返してください。」「ここに居るのは?こいつ生で見たらイケメンじゃんって奴は?こいつTVだと着太りしてるんだーって奴は?」←軽く自虐w
    • 「今日も頑張るのでよろしくおねがいします!!」
  • こやま
    • 「SayNEWS! Sayやーまぴー! Sayてーごし! Sayりょーうちゃーん! Sayけーちゃん! Sayまーっすー!・・・いえーい!!(笑)」わざとシゲ除外ww
    • 「好きな人は?」「けーちゃーん!!」これ自分って言わせたかったのか個人個人言ってよかったのか微妙w
    • 「では楽しんでってください!・・いつでも指名してくれ。」チャラセレブきたーww
  • やました
    • 「うっしっし4の山下智久です!(笑)」
    • 「上の席の子達とか、俺がこうやって(カメラ目線で人差し指をくいくいっと)したらキャーって言ってね。」
    • 「じゃあ俺が何言ってもやまぴーって言ってね」「こいつイケメンだなーって奴は?誰の初夢を見たの?」「俺の事抱きしめたい?」→「いつでも抱きしめてやるよ!!(笑)」どうしたんだろう、これ。(笑)めっちゃ楽しそうでした。
  • にしきど
    • 「皆さんこんにちは!錦戸亮です!」←なんか変なテンションw
    • 「2009年さぁいこうの年にしようぜええ!!(拳を突き上げる)」w「えーキャラが定まってないですけども(笑)」
    • 「皆さん今日は自由に、各自の楽しみ方で楽しんでって下さい。暑かったら脱ぐ、寒かったら着る、ちなみに僕達は基本着てます(笑)」後ろで手越さん苦笑。
  • てごし
    • 「どうもー手越です!(いつものアレ)」
    • 「皆俺の事好き?好き?大好き?」「(マイクなしで)好きー?聞こえる?」←超聞こえて鳥肌でしたw
    • 「じゃあ俺が投げチューするから、皆も俺に投げチューしてね」→賛否両論w有無を言わさず投げチューしてファンも返す。周りの人音つきだった・・(笑)したらファンに投げチューを連発で投げる投げる(笑)
    • 「俺ら、繋がってるね★」ふふっ(笑)

why

メインステ下からゆっくりシゲ増浮上。ビリヤードをやりつつ歌いだす。おっしゃれー。次の小山下はメインステ右側のbarから。慶ちゃんは座って、やましたはカウンターに寄りかかって。おっしゃれー!てご亮はメインステ左側のソファーで。亮ちゃんは立ちでてごっさんは座ってましたが、ソロ部分で歌詞が飛ぶと言う大失態。亮ちゃんの無言の睨みを受けてました(笑)

バンビーナ

きーたー!!バックにビリヤード台あるけどいいのかな。とか余計な事考えてたら最初の前奏の「ちゃーんちゃちゃちゃーんどーん!!」って特効にびっくりw途中センターステに走って歌いだす。この曲自体久しぶりに聞いたけどやっぱいいねー。これの肝はもちろん「もっと・・」ですよねwインカム近づけて囁くやました。(*´д`*)

Say Hello

センターステに椅子とステッキ、帽子が用意されてました。曲順が凄い似合ってるしtouchで一番好きな曲だから楽しかったー♪「今日も一日がー」がなかったけど、増草のとこだったからな・・。ステッキで踊ったり、最後帽子くるくるってして被っててかっこよかでした。

Party Time

まさに、なこの曲。この時やましたが花道のあたし達のすぐ前まで来て歌ってくれてすっごい楽しくてすっごい嬉しかったwwもちろんファンサとかはなかったけど、へたくそなうちわ目に入ったかな?

シャララタンバリン

ソロコーナー突入。1発目はシゲ。メインステが浮上して、高いとこからどーもって感じ(笑)タンバリンだけだとやっぱ何か寂しかったなあ。次はギターも!曲は175Rっぽい。歌詞も覚えやすくてストレート。

愛のマタドール

お次はてごっさん。センターステ浮上。ゆっくりしたマタードーラ!って感じのアレンジ(笑)んでやっぱ流石の歌唱力。1人でも素敵でした。

MASUPERMAN

メインステのモニターにリアルスーパーマンみたいな漫画風の絵で、「Oh!No!」と女の人が困ってるところに「What' Happen?」と増田登場。超似てるけど今の黒髪には似ても似つかず・・(笑)「あ!スーパーマンだ!」という子供の声の後ポップアップでマスパンマン(←)登場ww歌詞がぶっ飛んでると聞いてましたが本当に・・ww「右肩にナス 食べない?」作詞は本人との噂ですが本当ですか?(笑)pumpkinを超えるガツガツDANCE!!超かっこいかったーwwマジ惚れてまう(笑)DVD楽しみだなあ★

I・ZA・NA・I・ZU・KI

センターステでやましたソロからスタート。あのDANCE見られて幸せだ(*´д`*)他の皆は外周とかクレーンとかバラバラの場所に居ました。スポットが当たってなくても待ってるやましたをガン見。かっこよかったなあ。シゲの「くっちづけを〜」直で見たかったけど近くに居なかったからモニターで。素敵でしたwwラストサビは全員センターステへ。

太陽のナミダ

ますだセンターで終わったのでそのままナミダのフリへ。「太陽の!」ってきてすぐフリの準備出来て自分ですげーとか思ってました(笑)これpacificで初披露見たんだよなー。懐かしいなあ。フリ覚えやすかったしね、その辺印象的です。

星をめざして

バクステへ。やました歌ってるよーパクってないよー(泣)サビ前に「いくよー?」って慶ちゃん言っててテンション上がったwあのフリはペンライトがすっごい綺麗に見えて本当感動します。最後のサビで銀の紙吹雪?あれライト効果なのかなあ。6人がキラッキラ照らされてました。

Fiesta

皆居るところは様々。サインボールタイム。ボールは飛ぶねwここはあれだ、間奏部分の「Say NEWS!」が盛り上がる♪

EASY COME, EASY GO

引き続きサインボールタイム。曲の最後の方にシゲが来たんだけどCブロの方へ・・やましたもCブロの方へ投げてました。そんな時Bブロにやってきたのは小山慶一郎!(笑)ボール投げてくれました!右手の中指が触れた気がしましたが取れず(泣)すぐ後ろの子連れのお母さんがゲットしてました。字見たけどやっぱかわいー(笑)ヘルニアじゃなかったらもっとがっついたけどな・・(笑)

MC

別でUPします。

share

MC中にそのまま入ったのでメインステ浮上で。メンバーが作詞作曲をしたとか。多分歌詞は各自ソロ部分を担当したんだろうね。作曲は成P亮あたりかな?6人1列にならんで歌う人が1人だけ高めに上がってました。モニターで昔の映像とか流れてるんですが、涙ぐんだー・・。だってバレーボールの時の9人位の映像とか映ってるしこれはもう・・・ねえ。やましたソロ部分は「友達と集まってくだらない話して笑って」みたいな感じでした。モニターみたり本人達見たり皆みんならしかったです。

MC

FIVE「I&I」

pacificはQuestion?だったからFIVEさんって初めてみた。なんか正統派ってかジャニっぽくないというか。ギターだけ亮ちゃんも参戦してかっこよかったー!

銀座ラプソディ

メインステからやました登場。黒スーツでライトは赤。がっつり踊ります。途中でサイン色紙投げるんですが、お隣Bブロに飛んできたー!!全然こっちとは違うけどこっちにきただけで興奮でした(笑)その後白スーツでこやま登場、ライトは・・だったかな?pacificのSHOCK ME vs Devil or Angelみたいな。2分位DANCEのあと手をお金のポーズ(笑)にして「ラプソディ(小声)」で曲スタート。タイトルだけ聞くと若干ふざけた曲なのかしら、2人だしとか思ってたけどまさかまさか。やましたにそれはさせません。こやしげだけで十分です(笑)やました=歌謡チックだもんね。別れた男と女の話、でも忘れられない!みたいなのです。もうどんだけ失恋ソング歌えば気が済むのよあんたは!!(笑)歌詞的にこやまが「お前を探してるぜ」と男担当、やましたが「貴方なんて忘れたわ」で女担当。あたしの好物「男性が女性な歌詞を歌う」・・です!(笑)でも作詞はやましたじゃない・・よなあ。銀座とか使うのかな?って感じ。とにかく本当予想外にすーっごいいい曲でした。ようつべに載ってたけど本番まで聞きたくなくて、今は激リピしてます(笑)途中センターすてに移動して本当かっこいいwwフリその場では出来たけど忘れちゃったなあ・・DVD楽しみしてます!

アイアイ傘

お決まりのテゴマスで御座います。左右クレーン、メインステ向かって右がまっすー、左が手越でした。近いのはまっすーだったので見てましたが、ニコニコ笑顔で手振ってて可愛かったw

真冬のナガレボシ

ミニトロッコ登場。AブロとBブロの間の通路を通りましたwセンター向かって右が慶ちゃん、左シゲ、途中で交代してシゲこっちに来たんですが目ェ合ったー!!うん、嘘かもしれないけど(笑)自分の中でドッキーンって来たんで多分合った・・のかなあ。ニコニコかっこ良かったです。去年pacific@横アリの時目の前トロッコで来てくれたのを思い出しました。次の日夢出てきたなあ・・(笑)あの時Peaceネックレスしててドームでしてかなかったけどシゲがしてて次は付けようと思ったけど忘れてたー・・次はしよ。どんな服でも(←)今年の成亮Magicでした。そのあと花道で慶ちゃんとカメラ狙ったものの反対方向で外すw

SNOW EXPRESS

去年バクステで嬉しかったけど今度もかなーと思ったらセンターでやってくれたw近くで見れてめっちゃ嬉しかったっす。慶ちゃんソロ部分らへんでP亮が肩ぶつけ合おうとしてるけどかすってて笑ってたwやっぱスノエク大好きだああああ。サビのフリ楽しいね★

Forever

inメインステ。多分・・やましたはメインステでした。あのラップ部分シゲかやましたか分からずにいたんですがやましたでした。ゆっくりした曲でやっぱり好きだなあ。

チェリッシュ

やっぱこの曲は歓声が上がります。いい曲だもんね★前のファンの人がサビのフリでつつきあってました(^^)

希望〜Yell〜

センターステ。これもフリとか全体的に盛り上がる鉄板曲。まっすーが近くに来てくれたかな?

TEPPEN

メインステとかバラバラだったかな。これもフリがあるから盛り上がる!★こやしげが居なかった事に気付きませんでしたが、まあ次への付箋ですw

ムラリスト

モニターに「小山慶一郎」「加藤成亮」「の2人と言えば・・・?」→文字がモヤモヤ〜っと消えてメインステ下からこやしげ浮上。(笑)衣装はチラリズムと同じものの、ムラリストらしくベストが赤→濃いピンクじゃなかったかな?お客さんの中にチラリズム衣装のコスプレしてる人居たから相当目に入ったんじゃないだろうかww間奏部分は左、センター、右で土下座とかしつつ「今年は見せてください、お願いします!」と(笑)最後の漫才的な部分も若干アレンジされてて流石でした、テゴマスにもP亮にも真似出来ないやww

MOLA

ムラリストが終わった途端いつもと違う間奏が流れたんですが、雰囲気的にすぐわかりました。バクステ近くの外周からやました登場。黒ジャケでグラサン着用、簡易バラの花束を持って今からデートに向かう、そんな感じ。カメラ目線でアピった後客席に花束投げるんですが、もうかあっこいー!!(笑)ボールとか色紙より嬉しいよね、花束って・・・ww最初はバクステで踊りだして「ああ見えない・・」って仕方なくモニターみてたんですが、まさかの2番も歌って高速移動ステージ再び・・・!!(笑)センターステへ。近く来てくれて嬉しかった〜★けどラストのサビに後ろからJr.がわらわら来ちゃって全然見えなかった・・・悔しいけど、でも前から見たらかっこいいんだろうね。期待してるよ(涙)

code

FIVEの演奏で誰も居なかったからまた歌うの?と思ってたらメインステからにしきど登場。ordinaryだ!と思いきやまさかのcode!!前の人が感動して泣いてました。何で今日だけcodeにしたのか真意はわかんないけど、また聞けて嬉しかったなあ。もちろんordinaryも聞きたかったけどね。ありがとう。

Change the World

メインステダイヤから5人登場。あの色の濃いチェックの衣装で登場。亮ちゃん準備中で居なかったからてごっさんとの「この手にある」が出来なくて寂しそうだったなー。

BEACH ANGEL

こや「増田さん!」とバクステにいるまっすーに間奏部分を任されたものの「ふふふふふ・・・」と何故か終始不気味な笑いwwネバエンとかもっと前位?からそこ担当だもんね。BEACH ANGELは盛り上がるなあ★魂だとアレンジバージョンだしね、余計楽しい♪ブンブンライト振ってました。

FLY AGAIN

センターステに集合して、ステージ浮上。慶ちゃんの「今日はどうもありがとう御座いました!」とか言って歌い始めるんだけど、この曲colorで最後なのもあるけど、終わりだなーって凄い思う。浮上ステージがずーっとグルグル回って皆の顔がよく見える感じ。あたしのうちわ、表がPで裏が「ピースして」なんですが、裏が超汚くてあんま見せたくなかったんですけど、やました以外の時は裏にしてたりしてて。んでてごがピースしてくれた・・・のかなあ?照明に反射してたりとか前の親子が反応してたりしてたので半信半疑ですが、そう言う事にしておきたいと。(笑)シゲがこっちに居る事が多かったけど、やっぱりかっこよかったなあ。
全員歩いてメインステに歩いてって1人ずつ「ありがとうございました」と言って最後に「パァーン!!」って上から銀のピラピラが降って来ました。大量にゲット(笑)そして6人はダイヤの中へと帰っていきました。今思えばなんか漫画みたいやな(笑)そしてこっから怒涛ののNEWSコール!!頑張った、超言った。そしてアンコールスタート★

Smile Maker

PartyTシャツ着て登場。これセットリスト入ってなかったし、歌い方的に1人のソロ部分が長いから無理なんだろうなーって諦めてたらやましたの「上手くいかないこと・・」って始まってダイヤが開いて、もう超嬉しかった!!でも皆バクステトロッコに居た・・のかな。colorの中でこれ1番好きだから嬉しかったなあ・・・。こやまてごしパートが無くてちょっとショックだったけど、歌ってくれただけで十分、嬉しかったー・・・。

きらめきの彼方へ

こや「何これ〜?」「何って笑」返答は誰かがしてましたが、わかるよね?って意味なんだろうね(笑)センターステで水を飲みつつ亮ちゃんが花道を歩き出し、あたし達の目の前へ。ペットボトルを持ったままだったのでまさか・・と思ったら案の定水かけサービスww一番外側だったので1滴程度でしたが、嬉しかったーwその後微妙に「すんません(笑)」みたいな顔してて可愛いかった(笑)そしてこの辺かな、巨大トロッコに居たやましたが脱ぎだしました(笑)慶ちゃんも脱いでたけど下は黒タンク。トロッコで2人で最後カメラに向かってMCの時の長瀬君達のポーズで(笑)、オソロのK★Kのタトゥーを自慢。慶ちゃんが「KやまKいちろう」ってことでしてんのはわかるけど何でやましたもオソロなんだ?ノリでなのかな、慶ちゃんは右腕、やましたは背中辺りだったような。
1人ずつ「ありがとう御座いました」と言ってハケるんですが止めません、NEWSコール。

NEWSニッポン

場所は皆皆各自でバラバラ。バクステの客席近くに行ったり様々。亮ちゃんは自分のパート忘れて「あ俺や(笑)」最後の方手越さんがセンターステ来てくれました(・∀・)
これで「ありがとう御座いました!」って言おうとするから周りの人が「もう1回!」って言い始めて便乗してたんですけど、「静かにしなさい!」と言うシゲの一言でシーン。こや「え、しきってる(笑)」そしてまだ帰ってきてない亮ちゃんは客を騒がせる(笑)シゲ「うるさくさせないで下さい(笑)」それでマイクなしの「ありがとうございましたー!!」。亮ちゃんは何か言って既にハケて、で1人ずつ挨拶しつつみんハケて、なんとなーく会場を見つつステージ左側残ってたやましたに慶ちゃんが「じゃあうっしし4のやまぴー締めて!(笑)」「ええ・・・えー・・・えーっと・・」っておどおどしながら言ってたら右側で笑顔で大きく皆に手を振る増田くん(笑)P「おい(笑)なにしてんだよ・・じゃあお前締めろ!」と言われたものの「皆さん今日はありがとうございました!」と普通過ぎて締まらず、「こっこやまー!」と結局ハケて下に居た慶ちゃんに助けを求めるww「NEWS今年も頑張っていくので宜しくお願いします!」と見事に締めてくれました。さすがMC。しかし今日のNEWS担はこれで諦めません。まだまだNEWSコールwwすぐFIVEさん達出てきて「キャー!!」ですよ。まだ会いたいんですよと。

夢の数だけ愛が生まれる

締めにふさわしいですね。やましたを始め替え歌スタート。P「今日は来てくれて本当にありがとう」慶ちゃん忘れましたが印象に残ってたのはこの方。手「みーんなの事好きだよ、いーや違う、愛してるだぁ〜うぉぉ〜」(笑)好きじゃなくて大好きかなーと思ってたけど、やはり神はその上を行ってました(笑)
「皆さん本当にありがとうございました、元旦にコンサートが出来て本当によかったです」的な挨拶を慶ちゃんがして「バイバーイ気をつけて!」ってハケてって、最後の最後にTシャツを脱ぐ手越さんww脱いで投げたものの届かずw「貰っといて!」だか「拾っといて!」だか。ゲットできたんでしょうか(笑)そして残ってた亮ちゃんが「みんなあ、最高の年にしようぜえええ!!!(拳を突き上げる)」と帰っていきましたww