color感想

初回ゲットしたんで永遠色はまだ聴けてないんですが、その他感想つらつらと。ジャケットはパーッと見たけどシャンデリアやら硝子細工沢山で(笑)お洒落な感じでいいんじゃないでしょーか。もうここまで来ると彼のパーマが愛しく見えるよ(笑)でもほんとに嫌じゃないの!清潔感があるからかな?別に藍沢先生が無かったわけじゃなかったんだけど、パーマがふわーっとしてて今は普通に好きです。個人写真も良いけどもうちょい全員の写真欲しかったなあ、通常はどうなんだろ?最後のページ、キックやらジャンプやら躍動感あってかっちょいーと思うんですが、某カマキリ氏(@福井MCネタ)が本気でカマキリに見えちゃって(笑)うん、可哀想なのは知ってるんだけど、ね。ちなみに本人本気で落ち込んでるらしいので気にしないでくださいね、ね。(笑)
そんな感じで曲(シングル抜き)感想いっきまーす。あたしの好きなフレーズと共にどーぞ。

STARDUST

シゲが好きそう、ってかシゲが弾いてんのかと一瞬思う様なギター。王子降臨か?(笑)元気に真っ直ぐいけーみたいな応援ソング。星めざのせいなのかなんなのか、NEWSってハートじゃなくて星なイメージなんだよねえ。まぁかなり勝手だけど(笑)そしてサビ最後の「スターダースいええ」が「スタンダード」に聞こえる件。STANDURD、どーでしょ(笑)NEWSだよって言わなかったら本当にNEWSっぽくなくてわかんないかも。意外と新しい分野かな?

  • ドウシタラ ヌケダセル?

SNOW EXPRESS

これを死ぬ程一番楽しみにしてたんです。DVDすんごい見てようつべで曲落としてipodで聴いてたりしてたけど、やっぱり良音がよいじゃないですか。去年pacificに入らなくてどれ程ショックだったか・・・。とにかく言葉で伝えるのが難しい位楽しみだったんです、はい(笑)DVDで聴いてから2年越し?位の良音スノエク。円盤化したからって特にアレンジとかで変わってたりもしなくてよかった〜。でも魂のでしか聴いてなかったから思ったより響かないっつーかなんと言うか。まぁそこは聴けば慣れる範囲で。歌詞もちゃんと分かったしものっそい幸せです、あたし。これで冬越せます(笑)本当山下達郎さん強いな〜。提供つったら作詞だとてっきり思ってたから伊達歩さんって聞いて違うんだーとか思ってました。どうしてNEWSに提供してくれたんでしょう?KAT-TUNはB'zさんとかに提供して貰ってるけど、山下達郎さんとか大御所中の大御所じゃないっすか。何でなんかなーと気になりますが。伊達さんについて調べたらマッチさんとかキンキにも提供してる方みたいで、やっぱりこの曲豪華やなーと。年配の方だからブログとかも無いし、どうやってこの詞書いたんだろーって凄く気になる。我等がzoppさんなら見れるんだけどなあ(笑)それにRAP詞を足した智久君。山下達郎×山下智久と言う夢の共演が果たされたわけです(笑)本当すっきやー。

  • 愛してると確かめ合おう 何度も

Forever

これアルバム内の新曲で1番好きかなあ。最初のアコギの始まり方とか好きー・・・ってWEBの手越さんと激しく意見が一致した訳です(笑)てか最近雑誌とか読んでないから誰がどの曲がソロとかMOLA以外知らなかったから最初祐也ソロかと本気で思いました。付き合ってる2人のお話?これもそうだけど、whyとか好きだし自分アコギ系弱いのかなーって思いました。あとラップ部分はシゲ?やました?2人で?何回聴いてもまだ解読出来ません・・

  • ずっと I will love you forever

MOLA

この曲がやましたソロだって事は知ってたけど、まさかのまさか、全編英語。若干あかにしソロ「LOVEJUICE」に雰囲気似てるかなーとか思ったり思わなかったり。女の人の声とか。声もちょっとperfume化しちゃてるし(笑)でも歌詞全部英語だけってのは新鮮でした。気になったから歌詞の意味ちょっと翻訳とかしてみたけど、案の定えろっちかった(笑)こーゆーの「Let Me」以来かなあ、まぁ作詞違う人なんだけど。MOLAって何て意味なんでしょーか。何語で調べてもマンボウとしか出てこなくて(笑)気になるなあ〜・・・。なんだかんだで久しぶりのやましたソロ。暫くハマります★

  • Let me make you numb

ケセナイ

てごっさんソロwith成亮。「ケセナイ」=留守番電話っつー事でまたお別れ曲ですね。やっぱ本当歌上手いよなぁーってしみじみ思いました。シゲがさらーっと入ってくる辺り、「愛なんて」よりは歌いやすいのかな?ちょっと曲調アリバイちっくだし好きです。あとからじわじわハマるタイプの曲だなあ。これはこれで好きになれそうだけど、やっぱり「愛なんて」は越えられそうにないかなあ(笑)去年から飽きもせず300回近く聴いてます。本当「愛なんて」神曲だったなあ。

  • 素直に 伝えたい 最後に 君にアリガトウ

ordinary

「ordinary」=普通。亮ちゃんらしいなー。毎度お馴染み錦戸ワールド全開♪作詞作曲編曲全てこなしてしまうのは、やっぱりアーティストやなあ。今回の詞の彼女はタメ位かな?(笑)流石はツンデレと言いますか、いつも歌詞くさいよね、そんな君が好きさ。←

  • 届けばいい

みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう

増ソロかなって予想は的中、zoppさんかなって予想も的中(笑)「LOVE&JOY」って曲があるんですけど、若干そんな感じ。てかこれ超ローラー履いてそう!!(笑)「〜です」って歌詞もまっすーぽいなあ。小山下も途中さんかだし、Pちゃんはあんま歌わないタイプかな?慶ちゃんはKKK辺りで歌いそうな感じだけど。真っ直ぐでよかとです。

  • 世界を ひとつに 愛をもっと Give&Takeしましょう

ムラリスト

もうバカっ!!(笑)チラリズムって歌詞に入ってる位だから作詞同じ人かと思ったけど違うのね。もうさ、本っ当アホや(笑)最初聴いて大爆笑ですよ(笑)絶対2人共ニヤニヤ笑いながら歌ってるのが想像出来る。これマジ魂でやればいいのにー!!まぁ「谷間見てました」とかがっつり言ってるしなあ(笑)ドーム点灯式でムラリスト歌ってって無茶振りした方、こりゃあ無理だ。(笑)ムードぶち壊しな事間違いなしだわ(笑)最後の2人のトーク的な部分、メールによると打ち合わせなしの1発OKさそうな。こやしげさすがっすw

  • ムラムラするほど キレイデス!

Smile Maker

シゲ曰く「男臭い」曲。でも結構好きだなあ。なんかGReeeeN的な様な、嵐的な様な、そんな感じがします。まとまりないけど(笑)元気出せよ系だよね、にうすって。歌詞がだーーーっと流れていく感じがなんかスッとします。

  • 笑え!苦しい時こそ 辛い数だけ笑顔見せてよ

Fly Again

こっちのがGReeeeNっぽいかも??やっぱなんかにうすって応援ソング多いね。バレーボール組だから?まっすーが歌詞のまんまに「手を広げて聴きたい様な」←まんまっす(笑)最初さらっと流して聴いてたたけどじわじわ好きになってきます、やっぱ。にうすって結局嫌いな曲無いもんなあ(笑)

  • 果てしない空を見上げて 両手を広げて叫ぶんだ

トータル的に言うと、やましたの声を聴いた気がしないよ。(爆)ソロもやまぴーって思って聴いてないっつーかなんつーかだし、他の曲もソロパートとかあるけどさ、なんなんだろう、均等になったって事だよね。いいことだ。なんだろ、皆お疲れ様でした(^^)今回のアルバムで完全に6人での曲しか入ってなくなっちゃったし、寂しい・・。今回もアルバムランキングTEPPENとってね♪まぁこれからこつこつ聴いて行きます。ドツボ曲生まれるかもしれないし。